見出し画像

ロゼモンデッキ楽しいよ!

閲覧ありがとうございます!!
最近ロゼモン 使ってて楽しいからノート書いてみました!!


1. まずはデッキレシピ!

とりあえずレシピ貼っときます🙋‍♂️
EXはマーシフルがクオンタになったり、ロゼモンになったり🙌

色んな対面見れてタノシイヨ🙃

2. どんなデッキなの??

ロゼモンは相手の盤面をロックし続けて盤面を制圧するデッキです!!
リリエースのおかげでメタに干渉されにくく、ストレス無く進化出来るのがこのデッキの強みだと思ってます🙆‍♂️✨

3. キーカードの採用理由

他の植物であんま見ないカードや他デッキに比べて多く入ってるカードだけピックアップして紹介します🙌

ミミちゃんなら0、よしのなら1登場。う〜ん、偉い。

テイマー踏み倒しマン!lv4以下のカード達はテイマー置いてる時コスト軽減する効果を進化元に持ってるので早めにテイマーおきたいんです😫
ミミはいればいるほどいい😎✨
よしのは1人いればいい😌💭

進化コスト軽減はやはり正義👏

完全体がほぼ妖精型なので4枚採用!!
リリエースなら1進化、リリエックスなら実質0進化🙆‍♂️✨
そのまま究極体になっちゃおう🥳

希少レアの存在が俺のフルパラ病を完治させてくれた。

メタ飛ばし、アグロの打点軽減が非常に偉い!!
生きて帰ってこれたらロゼモンになれるからな、、、
相手のデジモン次第だけど、ミミがあればあるほど低コスト登場出来るのも良。
ピン採用の人が多い印象だけど、個人的にはあればあるほど嬉しい👌
臆せずガンガンブラスト進化しよう😈


自分のデジモンでもメモリー+するじゃん!!偉い👏

こいつのメモリー+、ドロー、進化元のDPパンプ全部偉いよ!!
相手の盤面次第ではロゼモンで盾にアタックする択を与えてくれる😚
サンフラの効果で進化したら実質0なの熱いし、なんなら進化元次第ではメモリが増える✌️

順当殺しウーマン💃

進化時はテイマー、デジモン一体ずつ寝かせてロック!
さらに!!!!!!!!!!!!!!
相手のターンに1回だけ登場したデジモンをレストできます😚しかも任意😳
ここぞという時に寝かそうな😴
さらに!!!!!!!!!!!!!!
ロゼモンかX抗体オプション踏んでると、育成から出てきたやつも1回だけ寝かせられます😚しかも任意😳笑

4.ロゼモンはたまにでもいいのかもしれない

デッキ名ロゼモンだけどロゼモンになるのは半々くらい🙃
基本的にこちらの前半の動きは横展開なので、相手の盤面に応じて使い分けていきたい気持ち!
クオンタで自分のデジモン飛ばせば相手の盾減らせるし、ブルムで早めに盾削ってもいいじゃないの( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
自分はなんとなく以下のこと考えながら使い分けてます😚

〜メモブトレーニングでしゃがんでる時〜
これ絶対ショットやん😌ってときはロゼモンXを立てよう!!
「テキスト見てもいいですか?」って聞いた後は大体みんなこんな顔です🫨

〜横に並べられた時〜
除去が追いつかないくらい並ぶデッキ(植物ミラーとか)はクオーツorバーストモードでロック!
自ターンも動ける&盾破棄の要求値が低いバーストモードのが優先度は高いです🙆‍♂️
バースト進化はさせたり、させなかったり😌

〜アグロ系〜
lv4を並べよう!!常にエース待機してればアグロはきついはず🙆‍♂️

5.最後に

アポカリにはあんま勝てないので、チーム戦で握るくらいが丁度いいです😌笑
勝てないこともないんですけど、
・マーシフルでダークマスターズ飛ばす
・ロゼXでポカリ寝かせて横展開
・ホリドラを刺されないことを願う
・事故を願う
この中でいくつか達成しないと無理です笑

今丁度EXが緑限定なのでそっちで遊んでもらえたらなと🙆‍♂️✨
不明点あったらDMとかリプで聞いてくだされば、お答えできる範囲でお話しさせてください〜☺️✨

おわりっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?