見出し画像

日にち感覚のハナシ

こんだけ毎週のように明日が金曜なの信じられないって思ってるんだから10月が早く過ぎゆくのは自明なのかもしれない。(と、2018/11/01 16:22の自分は感じていたらしい。下書きより)

2019年も気づけば残り2日くらい。仕事のレベルは上がって、学びの探究心はちょっと波があって、ところどころ体調を崩した。ボルダリングとボクササイズに出会い、筋肉もついてきた。
福岡、小布施、小布施、徳島*2、大阪*2、オーストラリア、京都(、新潟)と、1年の中でもそこそこ各地を巡り巡っていた。大学生活を振り返っても、1年の中でこんなに各地を回っていた年はない。

同期とのコミュニケーションや、HLABの仲間とのコミュニケーションにも注力していた。ひととひとを繋げる、あるいは間に入って取り持つことが多かった。あるいは相談を受けた。実際にコーチングを受ける体験もした。
月に一度の振り返りを定期的に行った。自分の過去について捉え直すこともあれば、自分の悩みが自分だけじゃないことを知れた。そう言った自分について定点的にみてくれる友人の存在に気づくこともできた。

自分のカレンダーはこのようにして、ひとと会って何かする予定で埋まっている。だから、1週間は毎週早かったし2019年が早く過ぎゆくのは自明なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?