見出し画像

🌼第一回「メタバースかくれんぼ大会」レポート🌼

🌼2024年3月24日(日曜日)15時から、spatial(スペーシャル)メタバース空間にて、第一回「メタバースかくれんぼ大会」を行いました。

主催はわたし、「りおん雑貨店」が行わせていただきました✨

かくれんぼなら最低2名からでも、そしてメタバース初心者さんでも気軽にできるかな、空間もすみずみまで探したり隠れたりできていいな、楽しそうだな、という思いから企画しました✨

🌼簡単ルール🌼
➡鬼は「りおん雑貨店」から見て上から、または下から3番目の方を指名
➡かくれる方はスピーカーオフ(アバターの上に名前が表示されてしまうので)、見つけてほしい方はスピーカーオンでもOK・現時点ではspatialではスピーカーオフの場合、近づかないとアバターが名前の上に表示されません
➡全員見つからなくても、ある程度時間が経過したら「りおん雑貨店」も探すお手伝いまたは「時間切れ」として次にいく

予行演習も2名、3名から行っていたのですが、予想以上に皆さんの隠れ方が違いすぎて面白すぎました!✨

今回鬼をしてくださったのは、Natsukoさん、ロコさん、MITSUAKIさん(操作していたのはMITSUAKIさんの娘さん)でした!
ありがとうございます!✨

3度やらせていただき、トータル1時間弱🌼

Xにてポストしてくださった皆さまのポストURLを掲載させていただきます✨(鍵垢は除かせていただきました!)
画像クリックでポスト先に飛べます✨🌼

また、今回は「イベント参加記念」として3Dモデルで作成した「桜のお茶」と「桜のおしるこ」(どちらもglbデータ)をご参加くださった皆さんに配布させていただきました!✨

こちらは今回のこのイベントでしか入手できないものとなっておりまして、さっそくご自身のメタバース空間に飾ってくださった皆さま、本当にありがとうございます!✨

みっちーさんDiscordからもご報告ありがとうございます!✨

「りおん雑貨店」はイベント進行に気を取られ、あまり撮影できませんでした笑
最後に皆さんで記念撮影✨

今回のかくれんぼ大会は、わたし「りおん雑貨店」の「原点回帰」という空間で行いました✨
こちらでは2024年4月末まで、「桜うさロボアバター」がゲットできます✨
期間限定アバターですので、ぜひクエストをクリアしてゲットしてみてください✨🐇

メタバースかくれんぼ大会は、ぜひ次回も開催したいです!✨
また皆さん、お気軽にふらっと遊びにきてください✨🐇🌈
ありがとうございました!✨✨

https://x.com/rionzakka/status/1767753581846020339?s=20
こちらのリンクに空間の行先があります✨🐇

ワールド「原点回帰」➡https://www.spatial.io/s/Origin-regression-Yuan-Dian-Hui-Gui-655c2caad1cec31332561d68?share=8201920939718936716

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?