見出し画像

宇多田ヒカルさんのラジオ〜トレビアンボヘミアンスペシャル〜を聴いた感想

どうも、りおたろうです(´(ェ)`)
トレビアンボヘミアン、復活しましたね!

25周年のお祝いの中でも特に楽しみにしていたコンテンツです。(下手したらLIVEよりも楽しみだったかも!(笑))

らじおはノイズが凄かったのでリアタイは諦めて、翌朝にradikoで聴きました👂

おーぷにんぐとーくのあと、数曲流してくれてから、お待ちかねのメッセージ紹介!

❓今までの曲の歌詞を、今、変えるとしたら?
❓自分をラーメンに例えると?
❓人の目が気になる時はどうしてる?

ヒッキーがなんて答えたかは、ぜひトレボへで聴いてみてくださいね(´(ェ)`)♥

CMも宇多田ヒカルさん関連なので、満足感半端ない!

ジングルも、宇多田ヒカルさん本人が歌ってたり?して、最高!!!!!(もはや新曲扱い)

ご自身の2回の離婚歴についても話していて、ドキドキしながら聴きました👀👂ダヌパくんにも話してあるんですね〜

☝こちらはtraveling🚗

リレコーディングの方は、なんだか少しだけ落ち着いて聴こえますね👂♥90歳になっても歌っててほしい🎤

☝Beautiful Worldも流してくれました!エヴァ!

さて、メッセージの続きです👇

❓泣いちゃうとき、どうしてますか?
❓同性の親友に告白して振られました、、、立ち直るには?
❓新しい環境に変わった時に大切にしていることは?

☝この曲も流してくれました~ラジオって感じ〜🤩🤩🤩🤩🤩

さぁ、そして!
トレビアンボヘミアンといえば、この企画!

✌this weeks top 2✌

テーマは、

美味しそうな曲😋

一曲目はこちら👇👇👇

ふぃおなあっぷる、の、ざふぁーすとていすと

最初のひとかぶり😋という意味だと、宇多田さんは話してました~(ひと『かじり』じゃないんだなーとぼんやり思ったり🤔)

少しザラッとした声質に、ふんわりしっとりしたムーディな曲で、いい感じ〜うふーん(笑)

またいい曲を知っちゃいましたね🤓ヒカルパイセン、あざっす!👩‍🎓

ここでヒカルパイセンからの宿題🔥

The First Tasteの歌詞を訳してみよう👇

I lie in an early bed, thinking late thoughts

Waiting for the black to replace my blue

I do not struggle in your web

Because it was my aim to get caught

But daddy longlegs, I feel that I'm finally growing weary

Of waiting to be consumed by you

Give me the first taste, let it begin heaven cannot wait

Forever

Darling, just start the chase - I'll let you win but you must

Make the endeavor

Oh, your love gives me a heart contusion

Adagio breezes fill my skin with sudden red

Your hungry flirt borders intrusion

I'm building memories on things we have not said

Full is not heavy as empty(👈パイセンおすすめの一文!重要!)

Not nearly my love

Not nearly my love

Not nearly

Give me the first taste, let it begin heaven cannot wait

Forever

Darling, just start the chase - I'll let you win, but you must

Make the endeavor

それぞれの解釈をヒカルパイセンに送るのも、また一興ですね🤓(語学の春〜🌸)

そして2曲目も流してくれました~が、曲紹介の時に『薄いエピソードしかない(笑)』と言ってたので割愛します✂(笑)

それにしても、ラジオで聴くCMって、自分でYouTubeの動画を観てるときより、ワクワク度高いと思いませんか?なんでやろ?

綾鷹と伊藤忠商事のCM、なんかい聴けたんだろう?ふふふ(お茶、飲みまくろ( ^^) _U~~)

さ、後半も曲が流れたりメッセージが読まれたりしましたよーん

似合ってるね
お前がNo.1だぜイエイ(Celebrate)

を、ヒカルパイセンがその場で歌ってくれたりして、テンション上がりまっせー🤩🤩🤩(読まれた人、いいなー!)

ヒカルパイセンなりの『母親論』も語ってましたね🤔ふむふむ

🐻‍❄こどもに見せる顔が本当の自分説
🐻‍❄ママとして真面目過ぎたのかも?

☝ほ〜!?と思える話が多々聞けましたよ😏

https://youtu.be/symoxV67btI?feature=shared

☝この曲についてもチラッと解説してくれました~!本人解説からの曲視聴、の流れが最高!!!ラジオならではの楽しみ方ですね🤩🤩🤩🤩🤩

ち、な、みに!
『メロディ』というアプリで、この曲を弾く練習ができますよー🎹

宇多田ヒカルさんの曲は

何色でもない花
君に夢中
First Love

が入ってました!音ゲー感覚でメロディを学べるので、なんだか簡単に?身につきそうで〜す🌸

この春、新しい世界、開いてみませんか?

☝私たちもやってみました!楽しいもんです😄

さー、トレボへも後半!
幻想的で蠱惑的な音楽が流れ始めたりして、ドキッとさせられました💞(ラジオ中にMCなく曲だけが流れると、毎回ドキドキします(笑))

しばらく聴かせてもらってから、ヒカルパイセンが曲紹介をしてくれたんですが、アーティスト名も曲名も聴き取れませんでした〜😂😂😂

あとでラジオ内の曲のプレイリスト出るのかな?

BADモードの時のドラムの人のご両親?の曲なんだとか!(ヒッキーも知らなかったそうな)

うたた寝にピッタリの曲だそうですよ~うたた寝ヒカルの出番だ!🐦

https://x.com/utatane_hikaru?t=PcoB0EmxoBI4MbvIJ0ckxg&s=09

さ、さ、最後はこの曲👇👇👇👇👇
聴きながら歌詞テストをしましょうねー👇(下に穴埋め問題あり)

君と僕の間に
誰も入れやしない 
離れていてもそれは
変わらない

薄暗いレストランに
遅れて来たキミ
僕らの席
だけ一気に
違う祭りみたい

続かない会話には慣れて
いるんだが
キミと話してるとあっちゅうまに

♥さび♥

この街に移り住み
出来た都合のいいルーティン
やともだち
ごめんなさい
もういらない

(        )
(        )
(        )

♥サビ♥

解明できないものを恐れたり
(           )
(           )
アインシュタインが娘に宛てた手紙
読んでほしい
愛は(   )
愛は(      )

(            )
(            )
(            )
(            )

ああああん(´(ェ)`)テストの途中ですが、あとはセルフチェックよろしくま!

番組の最後にはヒカルパイセンの『あいしてるよ』が聴けるので、是非聴いてみてくださいね💋

では、トレビアンボヘミアンスペシャルのレポートでした(* ̄(エ) ̄*)まったねーん

宇多田ヒカルさん、最高だぜ!!!!!


この記事が面白かったという方は、いいね!お願いいたします🙇♥

らいんスタンプも販売中👇👇👇👇👇
[話しかけやすくなるピンクのくま]


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)