見出し画像

栗と柿と冷静な査定20

20時が過ぎ、映画BARローマの休日の開店時間となった。2人は店の外から中の様子を伺った。

「こんなとこなかなかこんから緊張するわあ」

「大丈夫、マスター20代やし、かわいいよ」

「そうなんかあ」

彼女がドアを開けると、そこにはマスターのとっきーがいた。

「いらっしゃいませ。お久しぶりですね(^^)」

「いつもたまにしか顔出せなくてごめんね。彼を連れてきてみたよ(^^)」

「あ、例の(笑)」

「こんばんは~いつもうちの彼女がXでお世話になってます(*´ω`*)」

「いえいえ(^^)いつもお店の宣伝していただいて助かってます。こちらのお席にどうぞ。」

2人は言われるがまま、一番奥の席に腰掛けた。

「なんや雰囲気のある店やなあ」

「せやろ?開店当初からずっと応援してきてん。」

「ほな、なんか頼もか」

「ノンアルコールカクテルも豊富やからこの辺から選べばいいと思うよ(^^)」

彼女と彼は1枚のメニュー表を眺めた。

「あ、ここ、タバコ吸える?」

彼がマスターに聞くと、彼女が口を挟んだ。

「あ、ごめん、禁煙なんやわ。」

「せやろなー。ちょっと外で吸ってくるわ。」

「うん、待ってるね〜」

彼が店の外へアイコスを吸いに出ると、彼女ととっきーは仲よさげに話し始めた。

「ねぇ、どうかな?彼。」

「いいんじゃないですか?優しそうで。」

「映画は全然観ないらしいから、逆にそれが新鮮で興味そそられちゃってさ」

「あーそうなんですね。じゃあこのBARに来るの微妙だったんじゃ?」

とっきーは少し心配になった。

(このお客さん、思い込み強くてちょっと突っ走るとこあるからなあ、、、)

「うん、でも私の人生にとってこのBARは大事なポイントだから、連れてきたかったんだよね。」

「そこまで言っていただいてありがとうございます。」

そんなことを話してるうちに、彼が店に戻ってきた。

「こら、何話しとったんや」

「ひみつ(笑)」

そして2人はそれぞれノンアルコールカクテルを注文した。

彼女は、夜は短し歩けよ乙女、を彼は、チャーリーとチョコレート工場を頼んだ。

「さすが甘党やね(*´ω`*)」

彼女が茶化すと彼も笑って答えた。

「おこちゃまやからな(^^)」

つづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)