見出し画像

しあわせの運び屋

マンション入口の頭上にムクムク元気に育つ子ツバメ達
毎日チュンチュンとってもにぎやか♬。.
雨 嵐の日にもエサを運んできては与えるお母さんツバメ 大雨の日にもずぶ濡れになりながら エサを与えてはまた飛んでゆく
何度も何度も繰り返し
少し前までは巣から頭のフワフワ毛が少し見えてただけだったのに あっという間に
ムチムチボディのふっくら子ツバメ達で巣が
パンパン状態
4羽並んで巣におさまってる姿がなんともかわいくて はぁ♡しあわせの象徴だなぁ

と思ったら いつの間にやら飛べるようになってて 日中飛んでいって エサ取りの練習かな?
知らない間に飛び立って行ってしまうのかなぁ
今は更に大きくなって 巣からはみ出て て
だっ大丈夫ですかぁ〜💦と声かけたくなる

ググると
ツバメが巣をかける家は縁起がよい、幸せになれる」と、昔からの言い伝え は、外敵から身を守るために、ツバメが人のそばで巣を作ることにある。 巣作りは、適当に人の出入りがあり、湿気の少ない爽やかな環境で、巣を壊さないやさしい人がいる場所を選ぶ』とあった

巣立つのを見守ってるからね🍀
安心して スクスクと育ってね

今 普通に なんとか しあわせに暮らせてるのもアナタ達のおかげです  ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?