見出し画像

診察日

朝から 精神科への受診 
なので今日は作業所は休んだ
今 就労継続支援B型事業所へ通っている
⬆ (他のSNSではこのような事や症状の事も書けない  人間関係  どうなっちゃうか分からないからnoteでなら)

ランチはサイゼリヤへ
ボロネーゼパスタランチ
(コールスローサラダ、スープ付)でワンコイン
なのでドリンクバーをつけて600円という安さサイゼリヤのコールスローサラダが今まで食べたコールスローの中で一番好きだ!

今日の診察でも 先生が優しく どうですかと聞いてくれたので ついつい話しすぎる
今日は 改めて私の病名を聞いてみた
というのも ここへ転院してきてから病名をまだ聞いてはいなかった…
入院してた時は ・双極性障害・不安障害
うつ病等と言われていた 
(入院の時の事はまた書くとして)

今を尋ねると… 波もありすぎるしうつも発症してるし…双極性障害 Ⅱ型でしょうとの事
日によって楽しめる事とそうでない時がある

この間楽しめていた 好きで聴いていたはずの
友人を介してのお友達シンガーソングライターの歌を聴きに行ってもいつもの様に楽しめないどころか 挨拶にさえ行けない状況
今の疲れた暗い感じにも取れる私でご挨拶してご迷惑になるのでは…と考えすぎる
なので行けず 影で歌だけ聴いて帰ってきた

いつもご挨拶には行ってたのに同行した友人にも申し訳なくって
疲れすぎてるのかしんどくて体も動けなかった昨日… このしんどさのうちの1つの原因には
白砂糖の摂りすぎではないかとも思ってる
白砂糖の摂取しすぎは疲労に繋がると何かで書いてたのを目にしたからだ
 
カフェやドリンクバーに行っても ブラックばかりでなく 甘いのがいいなと思う時もある
でも高いからか?世の中  体に良い茶色の砂糖ではなく白砂糖が溢れすぎてる
家ではキビ砂糖を使ってるが なかなか高いのでマイシュガーなんて持って行けない
世の中に体に悪いものも溢れてる

今日は午後から 舞台挨拶中継付 上映の
『からかい上手の高木さん』実写版公開なので観てこようと思う
アニメ版の映画を友人が教えてくれて行った時とても良かったので!
その時はそのアニメ版のに少し出てきたネコが私が亡くしたネコに似ているというので観てみた…泣けた
実写版はどうなんだろう
涙腺 そんなに弱い方じゃないから実写では泣けるかな
とにかく 楽しんでこよう
ところどころ雨も降っているけれど みなさまはどんな一日を過ごせているだろう
どうかステキな一日を送れますよう
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?