見出し画像

ちょっと・・・怪?〜スマホ〜

先日、とある所で自分の人怖ネタについてお話をさせてもらった。

その後で思い出した、自分で初めて購入した
とある海外メーカーのスマホの話である。


当時19歳の私は、その時から「怪談」という話題が大好きであった。

その頃は「怪談」と言うワードは知らず、怖い話やホラー映画が大好きだった。

だが、職場で引かれると困るのでこの趣味に関しては黙っていた・・・様な気がする。


その日、私は休みだったのでスマホで色々調べていた。

流行りファッションやカフェを調べるわけではなく

「近場の心霊スポット」についてだった。

なぜ“近場“なのかというと、自分の車が古いからだ。

知人から譲ってもらった車で、走行距離もそこそこ走っているしナビもない。

そこへ行くにしても、どうせ一人なので近場にしようと思いスマホを取り出して調べ出した。

が、暫くして・・・スマホの電源が落ちた。

当時の私はスマホに関わる仕事をしていたので、故障か電池の寿命かなと思い一旦、電池交換をした。

その後は問題なく使えていたので、電池の寿命だったのだろう。と思うことにした。

そこから暫くは、仕事が忙しくなりほとんどスマホを触ることはなかった。

1日2日3日・・・気づけは1週間たち、その出来事すら忘れていた。

そんなある日、また休みがやってきた。

(そういえば、この間の心霊スポットまだ途中だから調べてみよう)

ふと思い出し、スマホを取り出して調べ出した。

が、また電源が落ちる。

(あれ?充電してあったよね?)

と思いながらも、電池パックを抜いて入れ直して電源ボタンを押す。

今度は普通に電源が入った。

本体そのものが故障しているのかな?と思ったが

携帯ショップで見てもらったら故障ではなさそうだったし

電池も新品に交換していたので変である。


だが・・・・私は気づいた。

1週間以上前もそうだったが普通に電話したり、LINEをする分には電源は落ちないのだ。

つまり

「心霊スポット」「怖い話 実話」

と調べるときだけ、決まって電源が落ちるのである。

それ以降、スマホで心霊スポットを検索するのは止めたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?