見出し画像

パンストック@博多 に行ってみた!


福岡 博多の大人気パン屋、 パンストック painstockに行ってきました!

本店(箱崎九大店)は混むかな〜 と思い、天神店に朝10時頃に伺いました。

美味しそうなパンがたくさん並んでいて、どれを選ぶか迷いましたが、まずはどんなパンがあるかご紹介します〜


メニュー大公開

(※名前間違っていたらすみません。)

左から
・チョコレートとカカオジュエノレ
・ブリフィグ
・塩バタードイツ
・りんごとクリームチーズ
・ライブルーチーズ
・カヌレ
・かぼちゃとクリームチーズのごまストック

上段
・キングストック
・オーガニックシナモンとクリームチーズのフロスティング
・チョコレートチュロス
下段
・チョコロール
・ブリオッシュロール
・プレミアムあんぱん
・クリチーレザン
・ハニートースト
・オーガニックごま塩ロール
・ごまロール

上段
・さつまいもとアールグレインレーズン
・りんごとブリーチーズ
下段
・プティチョコノア
・ホワイトチョコとアールグレインレーズン


食事系
上段
・生ハム発酵バターとグリュイエルチーズ
・スモークサーモンとクリームチーズのルヴァンサンド
・生ハムとカマンベールのルヴァンサンド
下段
・かっぱドッグ
・鶏ムネめんたいサンド(売り切れ)
・四川麻辣豚サンド
・ケイジャンチキン
・大葉とツナの和風サンド

食事系
上段
・ベーコンエピ
・ジャークチキンのデニッシュ
・きのこグラタン
・じゃがチーペッパー
下段
・粒マスタード粗挽きポークウインナー
・アンチョビオリーブ
・ハムちゃんエッグ

めんたいフランスは陳列されておらず、レジで店員さんに言うシステムでした

・キャトルフロマージュと生ハム
・オリーブとチーズのリース
・オレンジのパンドエピス
・大納言
・チョコフランス

上段
・マカダミアとチェダー
下段
・ツナとトマトのチーズパイ
・子どもめんたい
・Stockカレーパン
・バジルジャンボソーセージ
・ソーセージチーズ
・チーズスティック

上段
・メロッシュ
・全粒粉のクロワッサン
・ピスタチオのトゥールビヨン
・全粒粉のシナモンロール
・ジョーゼワ
下段
・きなこあんドーナツ
・黒ごまあんドーナツ
・キビック
・つぶあんぱん
・ダブルショコラ
・しおぱん

※※※まだまだありました。これで体感半分くらいです※※※


私が実際に買ったもの


合計6点買いました!

買った5点のパン
めんたいフランス ハーフ248円

めんたいフランスはレジで店員さんに欲しいと伝えると袋にすでに入れられたものをくれます。

めんたいフランスはみんな買っていました。みんな買うも納得。めんたいこが贅沢にたくさん入っていて、パンはだいぶ硬めでした。大満足の一品です!

カヌレ 172円

外はカリカリ系ではないカヌレでした!中はもっちりしていて、濃厚です〜♡

ゴマロール 97円

ゴマの香りがすごい!なんでこんな香りがでるんだろう?軽くて何個でも食べられます!

ブリオッシュロール 151円

ふわふわ!カボチャの味がしっかりして、パン自体は軽くて、口溶けが良いです!

アールグレイとホワイトチョコ 302円

アールグレイの香りがすごい!ホワイトチョコがいいアクセントになっています。これは絶対買って欲しいです!3時のおやつにピッタリ。

くるみあんぱん 226円

この見た目であんこずっしりでした!大きいくるみが真ん中に入っていて、いいアクセントです。



まとめ


どのパンも最高に美味しかったです!一人で全部は食べられないと思い、迷ったものは買うのをやめてしまったのですが、買えばよかった… ハズレは絶対無いと思います。また福岡を訪れる際は行きたいです〜

今回もご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?