見出し画像

家でアサイーボウル作ってみた


流行りのアサイーボウルを家で作ってみました!



材料


(アサイーの中身)

・アサイーピューレ
・アサイーブレンドジュース
・はちみつ
・冷凍させたバナナ
・冷凍ブルーベリー
・冷凍フルーツ(今回はストロベリー・マンゴー・パイナップル)

今回はアサイーブレンドジュースを使いましたが、リンゴジュースが主流みたいです。わたしはいまアサイーにハマってて、たまたまアサイージュースが家にあったので使ってみました。
他にも好きな方は、ヨーグルトも入れてみると美味しいですよ

(アサイーの上)

・オートミール
・カカオニブ
・バナナ
・冷凍フルーツ(ストロベリー・マンゴー・パイナップル)


必要な器具


ミキサーがベストかなと思います。わたしは持っておらず、1000円くらいで買えるみじん切りチョッパーで作りました!


作り方・手順

まずフルーツを入れます!こんな感じです。

その次にはちみつとアサイージュースをいれました

ついに、主人公のアサイーピューレの登場です!
アサイーの中身は以上!ここからみじん切りチョッパーで粉砕していきます



粉砕した結果、アサイーピューレがこれくらいになったら、アサイーの中身は完成です!!


盛り付け

最後はできたアサイーにグラノーラやフルーツをボンボン盛るだけです。


ヘルシーで満足感もあって、最高でした!!
フルーツは他にもキウイやラズベリーなどもいれると美味しそうです。またチャレンジします

ご精読ありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?