見出し画像

韓国リエンジャンクリニックで美容医療してきたお話


韓国でリエンジャンクリニックに行ってきました!

リエンジャンクリニックの場所

私が行ったのは、リエンジャンクリニック(lienjang)弘大(홍대)店。弘大入口駅(홍대입구역)8番出口を出たすぐのところにあります。

カウンセリングについて


受付は6階にあります。入り口はこんな感じです。

すでにたくさんの人がいました。タイの方が1番多かったですが、日本人の方が受付の隣のソファで麻酔クリームを塗って施術を待っているところに遭遇しました。

受付で国籍を書く欄があり、japanと書くと、日本語ができるスタッフを呼んできてくれました。肌の状態を見て適切な施術を説明してもらい、費用に合わせて施術を一緒に決めました。

行った施術について

私が行ったのは、

・スキンケア(basic)アクアフィル+ブラックヘッド+LED+シートマスク+シートマスク5枚の箱がもらえる のセット
・ピコトーニング

の2施術です!

スキンケアセットで1boxのシートマスクをもらいました!

紙袋に入れてくれ、シートマスクの使い方も日本語で説明してくれました。

費用について

結論全部で107,800wonでした!日本円で約10780円です。
スキンケアbasicセットの内容は
・アクアフィル...
・ブラックヘッド管理
・LED
・シートマスク
・シートマスク5枚持ち帰り用
です。

スキンケアbasicセットは全部で64,900won、ピコトーニングが42,900wonでした。


赤文字の(グループ)のものはスキンケアのbasicセットで、かなりお安くなっています。特に、5枚のシートマスクboxは日本のサイトでは2200円ほどで売られているので、これがもらえるとはかなりお得です!

青文字の(シングル)のピコトーニングはセットがなく、単品で施術してもらいました。

※ピコトーニングですが、麻酔なしでした。日本でピコトーニングをする時は麻酔を勧められる気がします。一緒に行った連れはピコ消しゴムをしたのですが、ピコ消しゴムは麻酔がありました。もしピコトーニングでも麻酔をしたい人は麻酔をしたいと伝えた方が良いです。

施術の流れ


6階で支払いを完了する

4階に行って洗顔する ※麻酔なしでした

4階で名前が呼ばれてベットへ向かう

アクアフィル

ブラックヘッド

ピコトーニング

LED

終わりです〜 と言われて、終わり

受付から終了までは2時間ほどかかりました。

日本では個室で一人のスタッフが対応してくれるイメージですが、ここは1つの部屋にベッド10台が2列に並んでいて、ベッドがカーテンで仕切られている感じでした。なので隣の人がレーザーを当てているところが見えました。みんなレーザーをやっていたようで、部屋は焦げたような匂いがしました笑笑

効果、ダウンタイム

施術直前
施術直後

施術直後は赤くなりました。その日1日は顔の火照りもありました。翌日にはメイク可能でしたので、ダウンタウンはほぼないです。

その後の経過はまた載せます。

その他気になったこと

・韓国語の心配について

韓国語や英語は一言も話しませんでした。日本語ができるスタッフさんが対応してくれました。メニューや価格表も日本語のものがあるので、言語では困りませんでした。

・麻酔なし施術による痛みについて

ピコトーニングですが、先程も書きましたが、麻酔クリームは塗りませんでした。日本でやる時は麻酔クリームを塗ると思います。麻酔なしなので、施術中は常に輪ゴムで弾かれているような痛さがありました。ギリギリ我慢できる痛さでしたが、痛みが苦手な方はきついと思います。不安な方は麻酔クリームをお願いできるか、聞いた方がいいと思いました。

・費用について

正直、安すぎると思います!日本でピコトーニングをやるだけでも最安で15000円くらいはすると思います。今回はわたしはアクアフィルをやりパックももらってこの値段だったので、また韓国に行った際には絶対にやろうと思いました。

・リエンジャンコスメについて

化粧水や乳液や日焼け止めなど、リエンジャンクリニックの基礎化粧品も売っていました。


私がもらった5枚のシートマスクを売っていました。リエンジャンクリニックの日本のqoo10の公式サイトができたので、日本円が円安ということもあり、コスメはqoo10で買った方が安いかなと思いました…。



今回もご精読ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?