見出し画像

【現ヒヨコの会メンバーの方へ】アウトプットができる場所を作りました【自分に気づく場所】

ヒヨコの会に参加していただいており、
本当にありがとうございます!

ほぼ、毎月のオンライン飲み会しか
活動していないにも関わらず
ずっと付き合ってくれていて
本当に嬉しく思います。

さて、
オンライン飲み会に来てくださっている人には
お話しさせていただいたのですが、

日々のアウトプットに活用できる
アウトプットの場(Discord)を作りました!

今回は、

・なぜ、アウトプットの場を作ったか?
・具体的にどうアウトプットしたらいいか?
・アウトプットに対するコメントはあるのか?
・どうやって参加するのか?
・今後のこと

を書いていきたいと思います。

なぜ、アウトプットの場を作ったか?

結論を一言で書くと、
「得たい結果を得てもらいたいから」です。

ぶっちゃけ、私自身が、
「得たい結果を得たい」
から、

少人数の安全な場で、
アウトプットする場所が欲しかったとも言えます。

それこそブログみたいに
文章をまとめるのではなく、

日々の思うこと、
気づいたことをアウトプットする。

そこで、
自分の考えていることを深堀りする。

そんな場所になればいいなと思っています。

1人でやるのはダメ?

もちろん、
1人でやれるならいいんです。

だけど、
1人でやるのって続かないじゃないですか。
だからすこーしだけ、
人の目が欲しい。

すこーしだけね。

このアウトプットの場を、
そんな風に活用をしてもらえればと思っています。

具体的にどうアウトプットしたらいいか?

毎日の記録などを書いてもいいですし、
おすすめは「気持ちがモヤった時」
書くのもいいかなと思います。

モヤモヤを吐き出す。
そして、気がつく。

何がわからなくて、
現状の何がイヤで、
次にとるべき行動は何なのか、
ハッキリさせること。

ハッキリしなくても、
スッキリさせる
こと。

これで、
「得たい結果」に近づけるんじゃないかと
思います。

アウトプットに対するコメントはあるのか?

基本的には目を通したいと思っています。

(記載内容によっては深堀りをするお手伝いの質問を
コメントでするかもしれません。)

ちなみに、なんでも書いていいので、
ブログの質問なども書いていただいてOKです!

どうやって参加するのか?

アウトプットの場は
Discordというアプリを使います。

Twitterのグループチャットと
noteの掲示板に具体的な参加方法は
記載します。

最後に

最近は本当に私の学んだことを
飲みながら共有する会になっていますが、

元々はこのサークルって、
ブログサークルだったんですよ(笑)

そして、ブログで稼ごうって思った人は
おそらく文章は元々好きだったはず。

だけど、ブログでは自分が書きたい文章を書いても稼げません。

外向けのブログは仕方ないんです。
それが現実なので。

だけど、
心にあることそのままに
思うままに文章を書きたい、

まずは自分のために
文章を書きたい。

思考をまとめるため、
理解を深めるため、
自分の頭をスッキリさせるために
文章を書きたいってことも
絶対あると思うんです。

このアウトプットの場を
そんな風に活用してもらえたらと思います。


いただいたサポートは、よりたくさんのコンテンツを産み出す活力にさせていただきます!