見出し画像

謎の青タン

傷口の痛みは、いつの間にかなくなりました。
今は時々膝のお皿の下が痛みます。
とはいえ、これは痛くても動かさないと曲げに影響してくるとS先生に言われたので、先生も揉むし、自分でも揉んでいます。
治すための痛み、といったところでしょうか。

他にも痛いところがあります。
ふくらはぎです。
以前、パンパンに張っていたときは、張りゆえの痛みだと思っていました。
でも張りがおさまっても、ふくらはぎの内側が痛い。
何でだろうと痛みのあるところを見てみると、内出血をした跡だったのです。
手術をした部位の裏側の毛細血管が切れるなんてどういうこと!?と思ったのですが、S先生によると、理由は分らないけど珍しい現象ではないとのこと。
ここも超音波で筋肉をほぐしてもらうことにしました。
現在は足首近くが痛むだけで、それより上は大丈夫そうです。

明日からは、片方だけ松葉杖を使っての歩行練習をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?