約3日間40度が続いた私の身体。

こんばんは、
昨日のお昼やっと解熱しました。
一昨日の夜から昨日の朝ピークで、
解熱剤のんでも37℃台。
40度になるとお腹空くのが私の特徴。
普通にご飯は食べられて
こんな時はアクエリアスが美味しいのよね。

脱水にならない様
必死に飲むのですよ。

でも昨日病院行ったらまさかの脱水でした…
点滴も緊急だから肘裏からしか取れない…

ってか、看護師さんも取れない…
担当医登場…
すごい、腕ぱちぱちされて 「ごめんねーって」言われたが
おい、結局…肘窩かい!
でも、わかる。
赤ちゃんの血管から採血する小児科の先生も
ルート取るのに何時間もかかったし。
入るところ見つけてくれてありがとうございますって感じ。
で、とりあえずブドウ糖の点滴(ラクテック)入れてる間に
血液検査の結果待ち。
変な頭の痛さがだんだんと薄れて行って
それに伴ってうつらうつらしか寝れなかった分
有りがたいことに寝られた。

母が検査結果を聞いた所
膀胱炎で使った抗生物質が身体に合わなかったと。
有りがたいことに今日は出かけなければならないのよ。

10年前から毎年7月4日は絶対な日。
だから。
昨日、熱が下がってくれて良かった。

怖いですね。
やっぱり薬って。

まだ頭が痛いです。
鈍痛って言葉がよく似合います。


って事で、今日は顔を作り込んで行ってきたいと思います!

皆さんも、薬のアレルギーには気をつけて下さい。
熱はもちろん、身体に発疹やいつもとは違う感じがあったら担当医に相談しましょう。

40度の熱は辛いですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?