見出し画像

【Animist活動記録】 3月の活動記録まとめ

こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

久しぶりにnoteを書いています✏️
3月は、1本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

【コマ撮り】ハルヒのステップでフレームレートを比較してみた【涼宮ハルヒ】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒのフレームレート比較のアニメです!フレームレート比較のアニメはAnimistで色々やっていますが、久しぶりの投稿のような気がします。

今回のアニメは、8fpsと24fpsでそれぞれ別撮りされているので、After Effectsで合成しています!

合成しているところの画面収録です。いつもは早送りしていますが、今回は早送りにしませんでした。


🟥作業環境について

こちらのnoteで、Animistの編集をしている時の作業環境について書きましたが、4月から変えようと思います。

まだ、全ての機材は揃えられていないのですが、パソコンはiMacからMac miniに変えようと思って先日買ってきました!店頭で買ったのですが、持ち帰るのが重かったです….

Mac mini M2pro

Mac miniは色々と種類がありますが、せっかくならと最新のものを購入しました。
スペックは、M2 Proチップ(10コアCPU/16コアGPU)/ メモリ 16GB / SSD 512GBです。今まではM1チップだったので、動画の書き出しなどが早くなるのかな〜とちょっと期待しています!
まだ、モニターは悩み中なので、全ての機材が揃ったら、noteに改めて投稿しようと思います!


3月を終えて

 3月は、先ほども書いたようにMac miniを購入したのでお金がなくなりました…
今まで、いくら使ったかなどお小遣い帳をつけていなかったので、4月からはつけようと思います!


🐹バレ消し初心者講座販売中です🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?