見出し画像

ポッドキャスト第1回

ポッドキャスト#01が4月1日12時に配信されました!
今回は初回ということで自己紹介という形になっています。
もう私のことを知っているという人も、誰?って人も、聞いてくれたらうれしいです!

ということで今回は初回ポッドキャストに関して書きたいと思います。

今回の経緯

今回番組を持たせていただく経緯についてですが、もうこれは人と人のつながりというか、もうありがたいとしか言いようがないです。

以前小学館のsteenzに取材していただきました。
この記事をたまたま読んだ石川さんという方が声をかけてくださり、こうなったという感じです。

石川さんは、静岡県民ならおなじみ、静岡人を立ち上げた方なんです!
そして、もともと静岡人大学というポッドキャストを行っていて、そのゲストとして呼んでいただきました。その時点でもうありがたいのですが、さらにその際、自分の番組を持ってみないか、というお話もいただきました。
ありがたすぎるお話で、すぐにお願いします!と言いました笑

#01の収録

第一回目は、事務所の方へ行かせていただき、その場で収録をしました。
「初回は自己紹介にするので、内容なんとなく考えておいてください」
と言われていましたが、私は自己紹介がとても苦手なんです。
とりあえずしゃべってみて考えようと思い、台本やシナリオは無しの状態でやりました。

結果はもう自分でもよくわかんない感じで、え、本当にやっていけるのかな、という感じでした。
アドバイスをいただき、なんとなく話す内容を決め、二回目。
これが実際に今回配信されたものです。
編集も自分で行うのですが、聞き直すと間のえー、やんー、が多すぎて全部カットしました。
普段自分が話しているものを聞き直すことなんてないので、アナウンサーを目指すうえでとても大事なことだと思いました。

この#01からどれだけ成長できるのか、期待していてください!

今回話した内容について

今回お話しした内容はnote第一回で書いてあることがほとんどかなとおもうので、割愛します!

ポッドキャストに関するメッセージは私のInstagram、Xにて受け付けているので、たくさん送ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?