見出し画像

あのアホンダラ今なにやっとんねん!

こんばんは、理桜です。

タイトルに見覚えがあるかもしれませんが、
これは1月20日に配信されたかまいたちチャンネルのタイトルです。
かまいたちのyoutubeを見ることが本当にほんとうに大好きで、"ほぼ"全ての動画視聴済みです。
(ナダルコラボ・麻雀・パチンコ動画以外笑)

20日配信の動画の中でかまいたちが最後に話した"イライラあほんだら電話対応"が印象的だったのでまとめてみました。

〜話の要約〜
仕事合間2時間の間にマッサージに行きたくなりいろんな場所を調べた結果、ホテルに併設されているマッサージ屋が良さげで予約しようとした電話中での出来事。

山内「12時ぐらいから行きたいんですけど、、今から10分、15分後の、、行けますか?」

店員「会員様ですか?」

山内「違います」

店員「宿泊されていますか?」

山内「いえ、違います」

店員「コースはお決まりですか」

山内「60分コースです」

店員「何か見られて電話されてますか?
60分コースの中でも何をしたいなどが書いてあったと思うんですけど、、」

山内「あぁ頭をドライで指圧するやつですね」

店員「それだと2つのコースがあったと思うんですけど、どちらだったですか?」

山内「分かんないですけど、多分値段は2万超えてるやつだったと思うんですけど」

店員「なるほど、〇〇コースですね。このコースを予約されたいということでよかったですか。」

山内「あぁ、はい」

店員「でお時間なんですけど、今からですと、、、、そうですね、14時からなら空いています」

会話が長い笑

怒りポイント💢
山内「最初に12時から予約したいってんのに
なんで最終着地が14時からなん
その間のこの無駄な時間のラリーはなんなん?
最初に14時〜空いてますけどっていえば済む話やんか」

相当怒ってます

確かにかまいたちの怒りポイントは分かるが、店員さんの気持ちも分かる。コースによって予約できる時間が違うから聞く必要がある。


じゃあこの事件(?)を起こさないようにするにはどうすればよかったのか?

恐らく
店員側が「コースによって予約できるものとできないものがあるので、先にコースを伺っていいですか?」と聞くべきだったよな〜

ニホンゴッテムズカシイネ。

でも山内怒り話😡は毎回めちゃくちゃ面白いので今後もほどほどにキレて頂きたい。

ではでは

1月20日の動画





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?