cluster放浪記(7)ツール/アイテム

マッサージチェアの気持ち良さを知ってから、定期的に使わないと疲れが取れない身体になってる_(:3」∠)_

ども(。・ω・)ノりおです。

前回の放浪記はこちら!

スマホが壊れるかと思いました( ̄▽ ̄;)
でも、それ以上に素敵なワールドなのは間違いないですね!

さて、今回はクリエイターの皆さんが自ら作ったツールやアイテムをご紹介します!

よく聞く用語、アセットって?

アセットとは、Unityプログラミングにおいて用いるゲームの一部、素材、部品の様な意味合いの言葉です。具体的にいえば、アセットとは、テクスチャや3Dモデル、スクリプトやサウンドデータに始まり、ゲームオブジェクトやプロジェクト自身を指す場合もあります。
(G学院 プログラミング用語解説より抜粋)


VRがスマホでも出来る!?

一般的によく知られてるVRゴーグルはスマホをゴーグルの中に入れて使用するものもありますが、
こちらはなんとゴーグルを使わずにVR体験が出来るというもの!
部屋の中にあるアイテムを使うと視界が写真のようになります!(1人称推奨)

clusterでYouTubeが見れる!?

既にいくつかパブリックビューイングや動画を流すワールドはイベント公式さん等で実施・制作されてますが、こちらはYouTube単体の動画を流せるというもの。
普及すれば様々なワールドでYouTubeが見れる…かもしれない!

※おじゃました時に流れていたラジオ体操
(YouTubeへ飛びます!)

ワールドを繋ぐ公衆電話

これまでclusterでは、ワールドを直接繋いでポータルを設置する事で別のワールドへ行けるようになってました。
この公衆電話ではポータルを繋ぐ必要がありません。設置したワールドに電話番号を設定し、その番号を打ち込んで少し待つだけでそのワールドへ行けるのです!
まだまだワールドは少ないですが、増えていけばより移動が便利になりますね!

※現実世界の公衆電話。今ではレアかもしれない。

ありそうでなかった。無いなら作れば良いじゃないか!たまにはこういうものも良いですね(´ω`)

それでは!この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回訪れたワールド


放浪記(8)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?