見出し画像

これであなたもアサギスト!?魅力覚醒講座でのあさきさんの神名言&質問回答セレクト🩷


自分の価値観や感情はコントロール不可能
私は叶恭子様とか沢尻エリカさんとか好き

人から評価を得てるからとか人気があるから好きじゃなくて
見た瞬間から好きって『コンポタも初めて飲んだ瞬間から好き』と同じ
自分自身の本来持っている才能で
これこそが本当に唯一無二だから
みんな魅力覚醒とか言って自分しか持っていない魅力は価値観や感情

魅力覚醒講座 19期より

自分の魅力をみんな自分の努力とか人からの評価とかで選びがちなのを、そこじゃないんだよ!という
あさぎさんの言葉が刺さる!!

自分の魅力はコンポタなんだ!
私はうまい棒のコンポタ味が大好きです!

みんなからの子供や夫への質問100%どうやって子供や夫を変えれますかっていう質問でしかないの
みんな気づいてる?

何かを変えるには自分が変わるしかない
自分が変わらない限り、3年後も今と同じことで悩でる

魅力覚醒講座 19期より

刺さる〜!!!刺さりますね!
そしてついつい人を変えたくなってしまう😂
『こうしてほしい』
『なんでこうしてくれないの?』など

そして人を変えようとしないならこうするべきとのアドバイスは流石すぎる!



嫉妬や怒り、コントロール欲、承認欲求とか
どどれも何1つ悪いことは何もない
そもそも感情を感じないことは不可能
感じないとか湧き出てこないようにするって不可能じゃない
もう勝手に湧き上がってきちゃうもんじゃん
嫉妬心とかモヤモヤざわざわとか
ここをコントロールしようとしない
ここに蓋をして見て見ないふり
なんとか折り合いをつけて納得させようとしたりしないっていうのがめちゃめちゃ大事

魅力覚醒講座 19期より

これは同意OF同意です!
よくあさぎさんは講座生に落ち込んでしまう時にどうしたらいいのかと言う回答を
『落ち込んでるなら落ち込めばいいじゃん。感情をコントロールしようとしない』
ってアドバイスしています

感情をコントロールしようとすると
変に拗れて後で爆発しちゃいますよね💦


引き続きあさぎさんの名言集を増やしていきます🩷
少々お待ちください✨

あさぎさんの情報についてはこちらから😊
今なら魅力覚醒講座で学ぶ
有料の魅力タイプ診断をプレゼント中です🩷

こちらから登録してください😊
https://lin.ee/3lDmmPC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?