見出し画像

《無料カウンセリングを5名募集します》 耀く女性を応援します! \\寄り添いサポート //

ブランディングプロデューサーのMicchiです。

これまでブランディングのお手伝いをしていて、
人生の中で仕事で何をしていきたいか?
どう表現していくのかをクライアントさんと
ワークやセッションを通して一緒に
向き合ってきました。

お話ししていく中で、気づいたことがあります。 

それは、お仕事の悩みもありますが、それ以上に生き方や在り方、日常の中での悩みや心配事を話す相手や機会が少ないという方が多いということ。


私自身は、これまで青年海外協力隊、物流・住宅の営業、マネージメントに関わってきました。 

そして、その中でなぜかいつも女性を
応援したいという気持ちが胸の中にありました。

そんな気持ちが伝わるのか、よく頼りにしてもらって来ましたし、逆に頼らせてもらうことも多くありました(笑)


これからの日本はよりいっそう女性の活躍が鍵

日本社会は、少子化、後期高齢者社会がより一層進み、
全体の経済力は落ちていくかもしれません。

ただ、だからと言って、ダメなわけじゃないと思うんです。 

一人一人が自分自身の得意、好きなこと才能や想いをビジネスを通して表現し、結果的に経済力が上がれば、日本は素晴らしい豊かな国になれるはずです。

日本にはそれができるだけの自然、文化、培ってきた知恵や技術が一人ひとりの中に宿っていると思います。

それはきっとお金の尺度だけじゃないもの。

一人一人の心からの豊かさを感じられる世界。

その推進力となるのは、間違いなく<女性>の力だと思っています!

女性には、男性にはない豊かな感性や、コミニュケーション力、包み込む愛、行動力。今の社会構造を変えていけるようなエネルギーに溢れていると感じています。

でも社会構造、会社などの枠組みの中では、まだまだ女性が100%その価値を発揮できる環境は少ない。

だからこそ、起業したり、挑戦する輝く女性達を応援したいのです!

自称寄り添い王子のわたし。

一人で頑張るのは誰だって難しい・・・


僕自身、個人でビジネスを始めた身として日々実感することがあります。それは、一人でビジネスを進めていくのは、かなり大変なことであるということ。

私は会社勤めも10年近くしたので、今フリーランスになって、その組織のありがたみをひしひしと感じています。

会社では、それぞれの役割があり、自分が全てを完結する必要はありません。また、チームで日々の共有や目標設定、仲間と一緒に共に進んでいくことができます。

一人起業、フリーランスはそれを自ら行い、進めていく必要があります。仕事だけじゃなくて、様々なことで日々選択をしていかなければいけない状況で、一人で決断し、進んでいく。仕事と日常が曖昧になりがちな1人起業、フリーランスは、プライベートで何か悩みや不安があると、仕事にも直結して影響してくる。

僕はブランディングの仕事をしていて、よく感じることがあります。

確かに、明確な方向性や学び方、方法やそこに進んでいくための推進力を得るにはコンサルやコーチの力が必要。

でも、人は、安心できる相手に、心の悩みや不安を正直に打ち明けるだけで、実は自分自身でそれらの悩みや不安の多くを解決できる。

必要なのは、心から寄り添い、受け入れることができる器です。(自分で言う?笑)

いつも近くで寄り添ってくれる存在がいたら・・・

そんな時に、いつも近くで
寄り添ってくれる存在がいたら。 

それが、きっと大きな力となり、
安心感となり、エネルギーになるのでは?


そんな気持ちで、始めることにしたのが
〈寄り添いサポート〉です。 

寄り添いサポートとは?


寄り添いサポートは、何かを提供するものではありません。 

今本当は感じていること
不安、迷い、葛藤、悲しさ、悩み
逆にちょっとした喜びや嬉しさ
そんなあなたのそのままの気持ちを
シェアしてください。 

心の感じていることを丁寧にアウトプットしていくと
本当に大切にしたいこと、あなたがどう在りたいのかが
少しずつ明確になっていくはずです。 

誰かにこうした方が良いと言われたことじゃない、あなた自身の内側から出てくるものを大切にする、あなたの心のメンテナンスの時間です。
 
\\ こんなあなたへ //
・誰かに自分の正直な気持ちを話したい
・どう思われるか不安で、本当の気持ちを
 伝えられないことがある
・本当は自分に自信がなくて
 頑張ってもそのその気持ちが埋まらず苦しい
・やってみたいことがあるけど1人では
 不安で踏み出せない
・自分の内側が散らかってしまって
 何をしたいのか、どうしたらいいか分からない
・こんな風になりたい理想はあるけど
 現状に不満や苦しさを感じている 

〈期間、金額〉
※月単位での更新と3ヶ月コースを選べます

■セッション月2回(2週間に1回)コース
 20,000円/ 月 
 →3ヶ月 48,000円

■セッション月2回+チャット相談付
 25,000円/ 月   
   →3ヶ月 63,000円

 セッション時間・・・60分間
  セッション方法・・・zoom


まずは、下記より無料カウンセリングにお申込みください!


〈無料カウンセリングお申込みはこちら〉 
※無料カウンセリングのお時間は1時間です。お話し頂いた内容は全て個人の情報として、外に漏らさないよう配慮致します。


___ PROFILE  ____________
藤田理生(ふじたみちなり)
1985年生まれ 。豪雪地帯である新潟県十日町市出身。
ブランディングプロデューサー、片付けコンサル、石垣島では不動産サポート、飲食など幅広く関わる。教育大学卒業後、青年海外協力隊としてモルディブの小さな島で2年間を過ごす。帰国後は埼玉の物流会社、その後新潟県へUターンし、父が経営者を務める建築会社に就職。営業、マネージメント、広報に携わる。 
「自分自身の喜びで人生を生きる、価値観の枠を超えて生きていく人をサポートしていく」ことを天命に生きることを決め、2021年よりフリーランスへ転向。 
趣味は海や川で遊ぶこと、潜ること。ヨガや料理。 

※2012年ヨガアライアンス養成講座受講
※2019年こんまり流片付けコンサルタント養成講座受講
※2022年コアエッセンスヒーリング実践講座卒業

もっと自由に生きても大丈夫!楽しんで生きましょう!


今悩んでいること、葛藤、小さなことでも、少し重いと感じることでも、気軽にお話しに来てくださいね。
お話し出来ることを楽しみにしています!!



〈無料カウンセリングお申込みはこちら〉 

※無料カウンセリングのお時間は1時間です。お話し頂いた内容は全て個人の情報として、外に漏らさないよう配慮致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?