スーパーウーマン2

離乳食を家事代行にお願いする方法、はじめに

はじめましての方も、そうでない方も、
今日は、このnoteを手に取ってくださってありがとうございました。

私は今、もうすぐ1歳になる長男を育てながら、都内で勤務医として働いています。
色々考えた末、フルタイム、当直ありの勤務でやっています。
両親と同居はしていません。
夫は放射線技師という医療関係の仕事で、同じくフルタイム、当直ありです。

私が独身だった頃、
子供産んだ女医がいかにして復職するかは、
すべて女医の根性とやる気にかかっていました。

それを見ながら、ずーっと思っていた事は…

「いや、いや!無理でしょ!根性だけじゃどうにもならん!

せめて、具体例を教えてくれ!!

でした(;´д`)

しかし結局、自分が子供を産むまで教えてくれる人は誰もおらず、
仕方ないので自分であれこれ工夫してここまでやってきました。

もしかして、自分が工夫している具体策は、
他の人に役に立つのではないか…??

と思って、最初はブログ、今はツイッターを中心に、
時短家事案を発信しています。

私が今まで提案してきた時短家事案については、

https://ameblo.jp/hitomiidashowa/

をご参照ください。

さて、本題です。
今まで自分がやってきた時短家事で、
最も効率よく時短を稼ぎ、
恐らく私のフルタイム当直勤務を可能にしてくれた最強の時短家事。
それは…

離乳食の外注です!! 

すみません、白状します。
実は私、子どもの離乳食、
粥しか作っておりません。

おかずは、初期・中期・後期・完了期、
全て、家事代行さんに作っていただきました。

これが子どもの情操にどう影響を与えるかとか、
親としてのアイデンティティがどうかとかは…
ごめんなさい。ちょっと横に置いときます。

ここから先は、とにかく1分でも家事の時間を減らしたい方、
時短のために、離乳食の代行がしたい!
という方に向けてお話しさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?