離乳食を家事代行にお願いする方法、代行探し編

※実際にお願いする前に、ぜひこちらの準備編もあわせてごらんください※

準備が整ったら、いよいよ代行さん探しです!

わたしが使ったのは、タスカジという、家事代行のマッチングサイト。

理由は、安いからです!!

一番安いと、1時間1500円。

その分、自分で交渉して、自分で探さなければいけないという大変さはあるんですが、

離乳食を依頼するためにはお互いの信頼が命になりますので、

そのくらいしっかり交渉した方がむしろいいのかな…と思ってます。

ここで、大事なのが、

代行さんにとって、離乳食作りは超~ハイリスク!ということです!!

最初の交渉の時点でお断りされることも多いと思います。

離乳食作りをお願いするためには、

まず、代行さんに信用してもらうことが命です!

「この客は誠実、クレームつけなさそう、良い客だからお得だ

と思ってもらえるような交渉を心がけましょう!

どうやって代行さんにとっての「お得な客になるか」についてのノウハウは、

以前書いていたブログにもまとめてありますので、

よかったらこちらも参考にしてみてください。


離乳食をお願いする前に、

できれば通常のお料理を作ってもらった方がいいと思います。

代行さんにとっては、

何度も繰り返し行っている家であればあるほど、

その家での作業が慣れてきてパフォーマンスも上がり、

離乳食作りの作業も効率が良くなります。

それに何より、

信頼が生まれます。

いきなり離乳食をお願いするよりも、

何度か来てもらってお互いの人となりが分かった時点で、

改めて相談する方が良いかもしれませんね。

ちなみにタスカジの場合、

お支払いするのは、

一回あたり時給×3時間+交通費。

うちは色々相談し、8000円くらいで1ヶ月に1回、5時間来ていただいてます。

食材費はこっち持ち、買い出しに行ってくれる人もいますが、

時間の無駄なので自分で揃えたほうがいいと思います。

わたしが圧倒的にお勧めしたいのは、食材宅配サービスです!

コープデリは、会員以外でもカタログが見られるようになっているので、

あらかじめ代行さんにカタログを見てもらって買う食材を指示してもらっていました。

これ、お互いに楽なので本当にオススメです…!

この辺も、以前ブログにまとめているので、

詳しく知りたい方はご参考になさってください。

さて、うまく代行さんと交渉ができた方は、

いよいよ次の、プラン編に進みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?