見出し画像

輝けるもの(≧∇≦)b


麦飯とろろ牛定食
割引券で唐揚げ定食
カレー卵蕎麦
ピーナツバターマン

はいっ(o゜▽゜)o
こんばんちゃー🌌
おもろーおもろーおもろー🔥
鎌吉で~す(*´∀`*)ノきんきん

ゴールデンカムイ💰
やっとネトフリにキター(・∀・)
映画館で見たときはキャラに感動して二時間もあっという間に過ぎてワクワクドキドキしっぱなしでした!

今回見直して面白い理由が見えてきたん(っ´ω`c)

料理の演出
リスのたたきやカワウソ料理や食べたことが無い料理でも凄く美味しそうなの!
食に対しての感謝の心も伝わって心地良かったん♪(´ε` )

北海道とアイヌ民族
北海道でアイヌ民族を判りやすく丁寧に取り上げており、物語に入り込めました!
オソマやヒンナ等々アイヌ語も知れてNHKのドキュメンタリーを見てる気分になれました。

時代背景とキャラクター
新選組、203高地、網走刑務所等々の説明もされていて、それにより杉本、土方、鶴見のキャラも引き立たせています。

料理番組、背景ドキュメンタリー、歴史ドキュメンタリー様々な構成が重なったおかげで二時間もあっという間に見れちゃったのね!

映画版二作目かと思っていたら!なんと孫六Σ( ̄□ ̄)!
二作目からはドラマだよー
これも制作陣は頭使ったねー
キャラ紹介、時代背景ひとしきり説明するとロングの映画版だと中だるみが出てしまい二作目以降は駄作に成りかねないん。
ドラマだとそこをカバー出来て内容も濃く出来るから非常に上手いやり方だわー👏

みんなガンバルンバ(o゜▽゜)o
うちヤルミナティ(っ´ω`c)
うちは不死身の鎌吉じゃー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?