見出し画像

久しぶりにnote書く

年が明けたら気を取り直して心機一転noteを書くぞ✊と思ってけど、もう4月や…

そして以前書いていたnoteを非公開にしていたと思っていたら全部消えていた。ふーん。(記憶ない)


「やりたい事は口に出した方が言霊になって実現する」
とは言うものの、いざ言ったら「は?何言ってんねん!ごるぁぁぁ💢」って胸ぐら掴まれて張り倒されそうなんでこわくて言えなかった人生なんですが。

ここに来て(どこに来て?)やっと言えるようになりました☺️

私は絵を描いて犬猫さんの力になりたい

です。


周りのお友達に保護猫さんのボランティアをしている方が何人かいてて、SNSでも沢山のボランティアの団体があって毎日奮闘されてて。
すごいなって尊敬しつつ、私も何か手伝えることは?と考えたら「寄附」しかやっぱり思いつかなくて。
ご飯や衛生用品はもちろんだけど、何にお金がかかるかって…怪我や病気の子たちの治療費かな。本当に力になりたい。


なので私は自分の絵が売れたりイラストのご依頼のお金の三分の一を寄附するお金にする事に決めました。(残りのお金は私の愛犬りんちゃんに何かあった時とか猫ボラのお友達が治療費とか今すぐ必要ってなった時の為に貯金)

…とここまで読んだら、ただの偽善者じゃん。キレイ事言いやがって、ごるぁぁぁ💢てなってるかと思います。
でも本当に毎日のようにSNSで病気や大きな怪我をして今すぐ大きな手術が必要な子達がいっぱいで。偽善なお金でも助かる命があるのなら良いんじゃないのかな。何もせずに「可哀想に」で終わるより良いんじゃないのかな。

そんな訳でリンク貼っとこ(ペタリ)

ばんび'S GALLERY #minne  

https://minne.com/@870han

トリマーのお友達のお店にPOPとチラシを置かせてもらいました



手作り感満載

本当にありがとうだ🙏💕
ちょこちょこしか寄付出来てなくて悩みが爆発して思い切って通ってる絵画教室の先生に相談したら(こういう事を今まで人に相談するのもこわかった)、もっと宣伝的なことを…て言われて早速お願いさせてもらいました☺️

来月は堺市都市緑化センターの「森の文化祭」っていうイベントで絵の展示をしていただきます🎨そこでしれっとペット似顔絵の宣伝もしようと目論んでます。


イベント自体もめちゃんこ楽しいのでお近くの方はきてほしいです😆📚

ご依頼来たら良いなぁ🙏💕

noteちょこちょこ書くのも目標だー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?