見出し画像

好きの気持ちと大切な想い出

2024.5.24 お誕生日おめでとうございます。
拙い文章になりますが、自分なりに莉犬くんと駆け抜けた記憶と貴方への特別な想いを残しています。


莉犬くんがこの世界に誕生してから早26年、わたしはもちろん貴方の人生全てを知っている訳では無いですし あくまでも貴方の作る''莉犬くん''を見ているだけに過ぎません。それでも一緒に苦痛を乗り越え 幸せのために努力することが出来たと思っています。莉犬くんから見たわたしは名前も知らない 誰か だと思いますが、私にとって莉犬くんは、命の恩人だと言っても過言ではないぐらい 私の人生に大きく関わってくださった人です🍀

特別

楽しいだらけの場所ではない中、成人するよりも
ずーっと前から此処で生きることを決意してくださった莉犬くんの想いこそ''愛''なのではないでしょうか。

莉犬くんと出逢い約5年。 短い期間ですがそれでも貴方が様々な言葉を投げかけられているのを見ていたし、莉犬くん本人では無いのに心を傷付けてしまうような、そんな言葉で溢れるネット世界の中 今日も元気に活動してくださる莉犬くんはどんな思いなんだろうってずっと考えていました。

貴方の心の中にも葛藤や不安があって、それでもその姿を見せてしまうと私たちまで不安になってしまうからと隠し通し、いつもと同じ楽しさを届けてくださる莉犬くんは本当にかっこいいです。同時に、「君の方が好きだけど」で伝えてくださったように 笑顔も涙も半分こ するんだから 莉犬くんの涙を分けて欲しいと今でも思います。

莉犬くんがひとりで泣いていたとしても、その時間を私が一緒に過ごすことはできません。ただ好きを叫び続けることが莉犬くんを支えるための得策なのかもしれませんが、やっぱりそれだと嫌だと思ってしまいます。 私の苦痛を取り払って 幸せに変えてくださる莉犬くんだから、私が莉犬くんの苦痛を消したい。1秒でも長く莉犬くんが幸せに居られるように  我儘を言ってもいいのであれば 莉犬くんとふたりで幸せになりたいです。

涙でいっぱいな時間を過ごしながら貴方がリスナーさんからの愛を求めたときに 精一杯に好きを渡せる私で在ろうと心に決めています。 愛は目に見えるものでは無いから どうしても心の中の想いをそのままに伝えることは難しいのだけど、莉犬くんのためならいっぱいお勉強頑張れますから私の愛を言語化出来ると嬉しいです🐶

笑顔も涙も半分こ 振り向けば愛の跡

YouTube 2019.5.25

文字にすると、私の行動のきっかけっていつも 莉犬くんがいるから であることがよく分かります。
なんでも頑張れば莉犬くんに対して感謝の気持ちを表せられるんじゃないかって 関係の無いことでも無理やりこじつけて 莉犬くんのためだって思い込んでいます。莉犬くんのために時間を使える今が本当に幸せで、逃げ癖がついてしまっていたはずなのに いつの間にか様々なものに挑戦できる強い私で居られている気がします。

そんな毎日は莉犬くんが居るから送れているものであって 貴方がいなければきっと私の傍に舞い降りて来なかったと思う。前を見ることすら諦めて、過去の失敗を引き摺りながらネガティブ思考になっていたわたしに 暖かい言葉を投げかけてくださるのはいつも莉犬くんだったなあ。

だから私の人生には莉犬くんが居てくださるだけで幸せなんだって確信を持って言えるのかもしれないね。全てを肯定するなんて難しいはずなのに莉犬くんは私の悩みを簡単に解決するし、莉犬くんのことは肯定できる私が居ます。人を好きになるというのは本当に難しくて 相手の感情を汲み取って、場面によって異なる最適解を見つけ出し言葉をなげかける。私にとっては苦手なことなはずですが、相手が莉犬くんならばそんな苦手すら乗り越えてふたりで手を繋ぎながら生きていたいです。莉犬くんの傍にいる私で居させてください。

苦痛ですら莉犬くんが居れば乗り越えられると思いながら過ごす毎日の中莉犬くんと交わした「また明日」の約束は 私の人生を大きく変え、この世界で生きることを後押ししてくださっているような 不思議な気持ちになります。

何十年先の未来だなんて、想像すら出来ないような遠い未来の話をするのではなく まずは明日。数時間後の自分を明るく受け止めることで、この世界で息をすることへの恐怖が和らぐんです。

莉犬くんと明日もこうして笑い合いたいから、今日頑張ろうって そんな日が積み重なって気付けば何年も経っていて。莉犬くんの言葉には魔法の力があるなと日々驚いているよ
一切苦しみを感じることなくここまで連れてきてくださる莉犬くんは 誰よりもかっこよくて、想像できないような先の未来でも隣にいるのは莉犬くんがいいって何度も考えました。

ただ人生は有限なもので莉犬くんと「また明日」の約束ができる回数にも限りがあるから、何気ない毎日を大切にして 忘れられない記憶を 貴方と共に刻み続けたいです。ずっと先まで一緒にいて、遠く離れた未来で今日の話をしよう。莉犬くんが頑張り尽くしてくださった1年間、そして26歳の誕生日 2024年 今年もたくさんの思い出を莉犬くんと作れたって思っています。
何年後になるかは分からないけれど、過去も今も幸せだねって莉犬くんと笑いあいたいな🐾

何気ない毎日を大事に出来る人でいよう

X @rinu_dayo 2019.1.5

人生

自分の弱さすら曝け出してわたしたちに幸福を教えてくださる莉犬くんは世界で1番かっこいいよ。
伝えづらい部分、公表することによって起こるリスク 様々な負もある中でわたしたちに伝える選択をしてくれてありがとうございます。貴方がずっと向き合ってきた過去、現状 そのつらさを私たちにも教えてくれたみたいで、これから先は莉犬くんひとりじゃなくて私たちも一緒に抱えてもいいと言ってくださったみたいで嬉しかったです。世間に知らせることによって莉犬くんが様々なことを言われていることも自分の目で見てきたし、ありもしないことや悪意のある切り取りによって傷付けられることもあったと思うけれど それでも今一緒に居られているということは莉犬くんがマイナスで溢れるこの世界でも私たちと生きることを選んでくださったということだから、そんな莉犬くんの性格に感謝してしまいます。

貴方の幸せを願う身としてこんなこと言ってはいけないのだろうけれど、わたしは莉犬くんと一緒がいい。しかしそれは莉犬くんが傷付く選択になってしまうからただ見守ることしかできない。

自分の経験を反映し、私たちに好きを伝えてくださる莉犬くんの声に今まで数え切れないぐらい支えられてきました。どんな悩みでも笑い飛ばさず一緒に抱えてくれてありがとう。わたしも、同じがいい
莉犬くんのこと沢山教えて、沢山見せてね。

伝えようと思っても上手く言葉にできないことですら莉犬くんは汲み取ってくださって、そのうえで一緒に生きようなんて暖かい言葉をかけてくださって、莉犬くんに守られているなと感じます。
会えない期間は寂しくなっちゃうし、常に莉犬くんの声が聞きたくて干からびてるし。でも今懸命に努力されている莉犬くんに悪影響を及ぼす可能性があること言いたくなくて秘密にしてた。放送で、本当は寂しかったんでしょ?とかっこつける莉犬くんにどきどきし続けて また好きを実感する。好きになればなるほど会えないときの寂しさは募り…と そんなサイクルだよ。

どれだけ努力しても変えられないものがこの世界にあって、それでも周りは自分が掴み取れないものを簡単に持っていて そんな不安は莉犬くんだから伝えてもいいのかなって思います。莉犬くんにしか分からない気持ちがあるって、貴方自身が仰っていたの覚えていますか?莉犬くんだから共感してくださるかもって 懇願になってしまうかもしれませんが そんな期待に応えてくださる莉犬くんがすきです。

君がいてくれるから
いつだって俺らしく生きていけます

一緒に一番幸せになろうね。

YouTube 2022.12.16

必死に自分を偽って 醜い部分を受け入れず ただ明日を迎え入れる。そんな生き方だって続けられたはずですか、変わりたいって思えたのは莉犬くんが声を届けてくださったおかげです。

莉犬くんが作ってくださるこの場所は、私らしく生きられる 幸せな空間です。その空間を作るためには まず莉犬くんが莉犬くんらしく生きてくださらないと始まらないはずなんだ。何があるか分からないネットの世界で、今も一生懸命前を向き走り続ける莉犬くんの 等身大の姿まで見せて下さりありがとうございます🍀恐怖だってあったと思う 不安や葛藤から此処を信じられなくなるときだってあったよね。それでも 今日を信じてくださる莉犬くんのことは私が守ります。全力をかけて此処に居させて、莉犬くんの心を大事にさせてください。


ダチ部・ダレハナ

自分の苦痛をただ話すだけではなくて ひとりじゃないんだって教えてくださる莉犬くんは本当に暖かいひとだと思います。辛いことがあったら 莉犬くんが創る物語を思い出して頑張っています。

夏の長編アニメが代表例。

莉犬くんが昔から仰っていた夢、登場人物全員が何かしらの悩みを持っているアニメを作る。今こうして2作品も受け取れていることが嬉しいです。
長編は特に時間がかかるものだと個人的に思っていて、台本を作るところから始まり 7日間で完結できるよう、それでも深くひとつひとつの言葉が誰かの胸に響き、明日を見ることへの恐怖心が少し減るような そんなアニメを届けてくださるところも好きです。登場人物みんなの出演時間をほぼ同じにして、それぞれのキャラクターに意味を持たせる。一筋縄で行かないことが殆どだと思いますが そうして時間をかけて想いを込めて届けてくださる最高傑作だからこそわたしはこの作品たちを愛せているのだと思うよ。

一昨年は学パロ。実際に今高校生で学校に通っている身としては他人事とは思えない内容で、自分の過去と重ね合わせたり周りの子から聞いた悩みと重ねてこんな気持ちだったのかなと想像したり、そんな時間が特別で大好きでした。
生徒だけでなく先生にもスポットライトを当てて、多種多様な子達を様々な目線で見て私たちの視野を広げてくださったことに感謝をしています。

昨年はアイドルパロでしたね。私と莉犬くんは 推しとリスナー の関係であるわけだから、毎日真剣に見ていましたよ。アイドルである6人の中でも3人はアイドル未経験、3人は経験済 同じ職業でも抱えているものが違っていて、そんな子たちにかける莉犬くんの言葉が何よりも暖かくて。りいぬふぁみりーをよりすきになれる期間でした。何か抱えながら前を向き懸命に努力する6人、どんな状況の元でも努力を辞めない姿は本当に輝いて見えます。りいこちゃんが投稿した動画によって莉犬くんたちが有名になり夢を達成する。莉犬くんがこの動画を通してわたしたちに感謝の気持ちを伝えてくださったみたいで、また莉犬くんたちが活動する上でのファンの必要性も教えてくださったようでなんだか嬉しかったです。私はなにか莉犬くんのためになれているのかな。そう在るためにこれから先も本気で莉犬くんのことを応援します。

7日間で登場するキャラクターは7.8人、今年も同じ企画をしてくださるなら9人になるね。わたしなら考えるだけで頭がパンクしてしまいそうなことを実現する莉犬くんは憧れの人です。
有言実行ほどかっこいいものはないと思っているから、宣言したとおりに見せてくださる莉犬くんが輝いて見えます。莉犬くんが目標として掲げていたこともかなっているんじゃないかなあって、勝手に思っているだけなのだけど 莉犬くんに対してそう思います。

莉犬くんが届けてくださる活動があるからひとりじゃないって思えるし、私自身を強く成長させるひとつの要素のように思えて 弱ってしまったときは此処に帰ってきてしまいます。
周りに誰も信じられる方がいなくて、生涯ひとりで生きていくのかなと寂しく感じた時にそっと隣にいてくださるのが 莉犬くんだと思っているから、そんな莉犬くんを放送やライブだけでなく動画でも味方でいるよという気持ちが伝わってくることが嬉しいです。

いつも味方で居ると宣言し、放って置くことなく私の心を支え癒してくださる莉犬くんのことがだいすきです。私もいつでも、莉犬くんの味方だよ🐶

俺もいつでも君の味方だよ。

Instagram ストーリー

◯いちごマイクラ

楽しむときは全力で楽しんで、それでも自分以外の誰かも一緒に楽しめるように最善を尽くしてくださる莉犬くんがすき。

昨年夏の「いちごマイクラ」すとぷりを見続けたわたしは 他のグループのことをよく分からないまま発表された企画でしたので、正直1ヶ月どうなるかなという不安が大きかったです。
それでも莉犬くんが工夫してくださって、15人全員が本気でこの企画に取り組む姿が見られたのだと思います。約1ヶ月間でも同じグループになった3人の絆は固くて 後輩と仲良くなれないと仰っていた莉犬くんが夏のマイクラ以降みなさんとご飯に行かれていてにこにこした記憶があります☺️

毎週土曜の全員集合、そして平日の建築やダイヤ掘り。どれも私の心の中に深く刻まれる大切な想い出です。日曜のすとぷり公式放送ですら全力を尽くしてたくさんの時間をかけて準備してくださっていることを知っているから、+土曜 人数は約3倍 そんな環境の元頑張り続ける莉犬くんを見られて良かった。全力で応援したいと思える夏でした。

ただ応援するだけではなくて、例えば動画の視聴回数や切り抜きの投稿本数などでもダイヤを獲得出来るという内容から 莉犬くんが頑張ってるから私も!と莉犬くんと一緒に''はぴあに''の一員として努力するような気持ちになっていました。なかなか味わえない青春を、味わわせてくれてありがとう。
ただダイヤを掘り続ければ勝てるという内容ではなく建築だったり、ミニゲーム優勝だったり 格闘だったり笑。 たくさんのアイデアがあり結果が予想出来ず最後まで楽しめる企画でした。それも莉犬くんの工夫のひとつなのかな。手を抜こうと思えば何処までも手を抜けるし、ワールドを作って終わりにしても良かったものをGOD DOGさんとして裏方での立ち回りも頑張って下さりありがとうございました!全部伝わってきましたよ。

週を重ねる毎に進化するワールドと、仲良くなるメンバーを見るのが楽しみすぎて 毎日の支えになっていました。例年の夏では考えられない総放送時間150時間越え!結果発表の放送でこの数字を見た時、たくさん楽しませてくださったなと改めて実感することが出来ました。
''放送時間''が150時間を超えたということは、裏での作業時間を合わせると相当な時間をこのいちごマイクラに捧げてくださったのじゃないかな。私たちが気付かない細かなところまで拘って、作業を続けてくれてありがとう。誰よりも いつの時代よりも熱く幸せな夏でした。

はぴあにメンバーのこともよく見て メンバーさんと取りたいってお話した横動画の賞を実際に獲得されたとき、莉犬くんも一緒に喜んでる所を見て泣いちゃいそうだった。アスレで苦手な所があれば全力で応援してサポートして!苦手を補い合い得意を育てるはぴあには本当に暖かい空間でした。終わってしまうときがとても寂しくて、一生夏ならいいのになあって気持ちがありました。今でもあります、また昨年の夏を味わいたい。

MCが苦手だったり、大人数をまとめることも得意ではなさそうだったからどうなるのかなって考えちゃっていたのに、私の想像以上に莉犬くんが頑張ってくださっていてかっこよかったです。努力し続ける人間を、こんなにも近くで見たのは初めてだったからすごく心に響きました。わたしもまだまだ頑張れるって 夏の企画を見て思ったよ。

それでも莉犬くんは頑張りは当たり前だから、と謙虚なことを仰っていましたよね。莉犬くんの頑張りは決して当たり前のものではなくて、貴方にしかできない特別なものですから、たくさん頑張ったのだと自慢するような勢いで喋ってほしいな。笑

夏のメインがいちごマイクラであって、全てをここに捧げていた訳でないのですとぷりのこととの両立も厳しかったと思いますので、やり遂げてくれてありがとうってたくさんの感謝を伝えます。何処も疎かにせず頑張って 頑張り尽くしてくださる姿ずーっと見ていましたよ。ありがとう🍀

◯すとぷり夏企画

昨年の夏といえばいちごマイクラと共に思い出すのが #すとぷり夏企画 のタグです。

私たちの生の声を、スタッフさんを通してではなく実際に莉犬くんが受けとりそれを元に資料を作り、その資料を使って会議を進める。その様子を全て届けてくださったおかげで莉犬くんたちがこの夏にかける思いが100%で伝わった気がします。だからこそわたしたちが求めているものを、すとぷり特有の楽しさと交えて受け取れたの嬉しかった。怖かったはずの肝試しやたくさんのゲーム実況、ペアシャッフル歌ってみた 全部ありがとうございました🏖

動画にもある通り今回初めての試みとして挑戦してくださった 無観客ライブin無人島
受け取れる楽しいだったりライブの高揚感をそのまま感じ取れた上にいつものすとぷりらしさも全開で、楽しい時間になりました。今まで描いてきたすとぷりの歴史をなぞる様な定番曲に、アリツアの記憶が蘇る曲 どれも聴けて嬉しかったです🍀特にアリツアアンコール衣装でのHere We Go!!すとぷりの曲の中で1番と言っても過言ではないほど思い出を刻み大好きになった曲ですので特別な機会に受け取れて幸せでした。無人島らしい企画もありがとう。短い時間でも大きな幸せをいただけました。

無理 無茶 無謀も優しく受け入れて、届けてくださった期間があるから昨年の夏を幸せに思うのだろうし 挑戦を辞めないすとぷりをよりすきになりました。今まで聞いたことのない前代未聞の企画を受け取れたのは、莉犬くんの裏での準備が多大なものであったからですよね。誰かのために自分の時間を消費できる莉犬くんは誰よりもかっこよく素敵な人だと思います。莉犬くんでなければ出来ないことなはずで、莉犬くんだからこそ受け取ってくださったことが嬉しかった。幸せを届けたいという真っ直ぐな気持ちを、莉犬くんの活動を通して受け取ることができたと思っています☺️

初の試みであるファンミーティングもありましたね。
夏らしい浴衣姿を身にまといライブではなくファンミという形で素に近いすとぷりのみなさんの姿を生で見られたのたのしかったです。
実はずっと隠れ家・すとふぁみ限定のなにかイベントがあれば幸せだなって考えていたから、その想いが莉犬くんたちまで届いて暖かい空間を過ごせたことはどれだけ経っても忘れられない幸せな記憶です。普段のライブでは考えられないような特別な経験をありがとうございました。

夏最後のカメラ枠、青春を描いたいような盛り沢山の企画に思わず笑顔になり、それでも熱い莉犬くんたちからの想いを受け取ることが出来て 改めて莉犬くんと一緒にこれから先過ごしていたいと思える時間でした。メンバーと楽しんで、その姿を見て私達も幸せに思う。こんな時間は当たり前では無いし特別なことですが、そんな特別を日常的に届けたくださる莉犬くんには感謝で頭が上がりません。何時だってすとぷり流で、少しの失敗も成功に変えてしまう。小さなことも全力で楽しみ最高の声を届けていただけたことは永遠に私の心に残り続けると思います。この場所に居られる時間は限られていますが、毎日を大切に莉犬くんと生きていたいです。

冠番組

一昨年12月から昨年9月まで届けてくださった地上波冠番組、今まで見てきた''すとぷり''を表すような企画ばかりな上 莉犬くんたちの頑張りをゴールデンタイムに地上波で見られるのが嬉しくて、毎週の頑張りの理由のひとつになりました。
ライブ中の遠征でようやく放送地域になりリアタイできたり、会場でひとつの端末をみんなで囲み視聴したり。様々な放送で想い出を刻むことが出来ました🐶私たちのリクエストに、莉犬くんたちの力だけでなくたくさんの方が協力し莫大なしあわせが受け取れる、楽しい10ヶ月間だったことを鮮明に覚えています。

皆さんの世代でよくテレビに出演されていたと聞く方がいちごニキとなりすとぷりめんばーを引っ張ってくださって、それでも自由奔放に駆け抜けるみなさんの笑顔から私もたくさんの楽しいをいただいていました。毎回新鮮なことばかりで、きゃっきゃ笑いながら見ていた時間が懐かしいです。

メンバーの苦手克服企画と称してNGにしていたはずのお化け屋敷も挑戦してくださっていましたね。震えながらメンバーを救いに行く姿は本当にかっこよくて 莉犬くんがそうして頑張ってくださっているのなら私も頑張りたいなって強く感じました。ひたすらに前を向いて努力を続ける貴方に、なにか暖かい言葉を伝えられたら嬉しいし、莉犬くんをひとりにさせず私も隣で頑張り続けるから莉犬くんの力になれたらいいなと思います。
お化け屋敷の他にも大縄やドミノなど集中力が問われる挑戦もしてくださって、莉犬くんの色んな姿を見られてこの冠番組に本当に感謝しています。

秋以降見られなくなってしまったけれど、それでも莉犬くんたちといちごニキの絆が見られたり、新しくまた冠番組がはじまったり 莉犬くんたちのこれからを応援するのが楽しみです☺️⭐️
一緒に楽しい時間を過ごして、一緒に笑い合いながら生きていこうね。だいすき

オリジナル曲

毎月オリジナル曲を更新してくださる莉犬プロジェクト。毎月受け取れる莉犬くんのオリジナル曲はどれも系統が違っていて、新しい莉犬くんが受け取れるので毎月の密かな楽しみになっていました。

この曲を使いアルバムを発売する訳でもなく、私たちに楽しんで欲しいの気持ちだけでここまでたくさんの曲を投稿してくださる莉犬くんは本当にかっこいいし、感謝の気持ちが溢れます。莉犬くん作詞もありずっと好きだった方に提供してくださったものもあり、今回は◯◯さんに書き下ろしていただいた!と喜んで発表する貴方が愛おしくてたまらなかったです。オリジナル曲は歌ってみた以上にたくさんの方の力の元受け取れるものだと個人的に思っているから、莉犬くんがこんなにもたくさんの人に提供していただけるほど頑張りが全国に届いていたと思うとなんだか嬉しいです。

好きな曲が沢山あるし、12曲あるなら12種類の系統の曲ですので本当は1曲1曲丁寧に受け取れた喜びと感謝の気持ちを改めて莉犬くんに伝えたいのですが長々となってしまいますので、その中から2曲だけ、想いを綴らせてください。


Kizuna
ダレハナで改めて感じられた仲間の大切さ、溢れるほどの愛と共に歌詞に残してくださって 莉犬プロジェクト の中で1番大好きな曲です。
それぞれのメンバーのマイナスな気持ち、支えようとする暖かい言葉がMVにも込められていて勇気をいただける曲なはずなのに感動して 私の心の奥底まで届く特別な曲になりました。7日間受け取り続けた莉犬くんたちが輝くまでの物語を1曲に纏め、どの歌詞・MVからも莉犬くんの暖かさを感じられてしあわせが止まりません。莉犬くんにしか作れない物語だと思うし、莉犬くんが居なければこんなに暖かい曲を受け取ることさえもできなかったはずだから、本当にありがとう。かけがえのない仲間と、今を大切に生きる莉犬くんが世界でいちばんかっこいいです。

かけがえのない仲間達と 笑顔に溢れるステージを
どうせ無理だと笑われても ここで花となれ

YouTube 2023.8.21



莉犬くんの強さが表された曲だと思ってます。常に頑張り続けてくださっていることを見ているから、重荷になってしまうかなとか考えちゃうのだけど私にとって莉犬くんは光です。優しくて暖かくて、唯一無二の力で私たちのことをぎゅっと抱きしめてくださるからここから離れられずにいるよ。ただ暖かいだけではなく 莉犬くんにしかない少し冷たい部分だったり心の中の葛藤が見えるから、私も莉犬くんのことを守れるぐらい大きいひとで在りたいと思う。大きな壁にぶつかりながらも走り抜ける姿を見ているから私は莉犬くんに輝き続けて欲しいと願ってしまうよ。莉犬くんが抱えているもの、私も一緒に乗り越えるし莉犬くんのことをひとりぼっちになんてしないから 莉犬くんの居場所のひとつが此処でありますように。

君は孤独じゃないよ
君の痛み全ては
君だけのものじゃないよ

YouTube 2023.9.23


莉犬プロジェクトでなくても特別な日に想いが篭もるオリジナル曲を届けてくださっていましたよね。
莉犬くんの口から、普段は言葉として受け取れる愛を歌詞に詰め込まれたオリジナル曲は特別なものですし、順位なんて付けられずどれも1番のお気に入りです☺️

好きすぎ注意報♡
25歳誕生日で受け取れた曲。元気なメロディに莉犬くんの暖かさが詰まった大好きな曲です。
自分の気持ちを天気として表現することで心の中のモヤモヤすらも莉犬くんが取り払ってくださりそうな、そんな気持ちになるよ。
好きな子に惹かれる歌詞とともにその方への愛情を「好き」という在り来りな言葉ではなく「あーした元気になぁれ」などといった莉犬くんにしか紡ぐことの出来ない明るい言葉で励ましてくださったから元気な曲でも涙が零れるのだろうし、変わらない莉犬くんらしさを100%で受け取れたのではないかと思います。これから先も莉犬くんに夢中なまま、貴方ともに歩いていたいな。

NO NO NO NO Now I Know!
止まない雨はない
でもでも君といるなら雨もいい

YouTube 2023.5.24

ラリパッパ☆しゅぎ
莉犬くんの覚悟とともにひとつの節目である年末、だいすきなラリパッパ☆しゅぎは多くの人の心に響いたと思っています。りぬりす外の方が、ラリパッパ☆しゅぎに衝撃を受けている様子を見て、莉犬くんの強さがたくさんの人まで届いたことを嬉しく思いました。醜いネット世界で、何年間も息をし続ける貴方だからこそ苦しく思う瞬間もあったと思いますし 莉犬くんだからこそ投げられてしまう言葉もある気がします。歌詞をよく聴くと見覚えのある言葉があったりして、つけられた心の傷が癒えることはないのだなって何度も思った。だからこそ少しでも幸せな時間が続くように、莉犬くんの心を守れるように私は絶えるまで此処に居ます。一緒に乗り越えて、幸せな時間も一緒に過ごしていたいです。

本当に死んだら急に味方ぶるんだもんね
そんなつもりじゃなかったんですぅ><

YouTube 2023.12.30

紅白歌合戦

2023年を締めくくる挑戦、「紅白歌合戦出場」大きな舞台の上で枠に囚われず活動なさる姿を私たちだけでなく全国の方に届くのが本当に嬉しくて、発表を受け取った日からなんだか泣いてしまいそうでした。現実味を帯びないお知らせを今までも沢山受け取ってきましたが、紅白歌合戦はほんとうにキラキラ輝いている方が出演されていたから、まさか莉犬くんたちが素敵な舞台に立つ姿を見られるなんて想像もしていなくて 未だに驚きが隠せません。

今まで紅白関係でもすとぷりは様々な言葉を投げられていて、鋭いものが突き刺さりきっとこのお知らせが決まった際多少の不安があったのではないかなと思います。普段の頑張りというものは私たちのような応援しているファンならばよく知っていますが 見ず知らずの方はすとぷりが何をしているグループなのかすら知らない状態での歌番組出演決定で疑問に思う方もいらっしゃったのでは無いかなあって。ただ2023年、上半期興行規模1位 約4ヶ月間のアリーナツアーだったり、10ヶ月間の冠番組。常人では考えられない努力を見せてくださった1年だと思っています。そんな莉犬くんたちの努力が関係者さんまで届き、このような素敵な機会で報われたのだとしたら 嬉しいです。

素敵な和服で身を包み、すとぷりの代表曲 またアリツアでも沢山聴き大好きになった スキスキ星人は特別な場所だからとアレンジも加わっていて、宝箱を開ける演出すら何処か涙が込み上げてきて、莉犬くんの言葉ひとつ、動きひとつに感動していました。0から1を作り、10に変える莉犬くんの活動は本当に素晴らしいものだと思うよ。また2度目の紅白が見られるように、大きな声で莉犬くんの頑張りに感謝し好きを叫びます。

個人的に嬉しかったことがもうひとつあって、紅白の出場が決まった次の日、今まですとぷりの名前すら聞いたことないって子がおめでとうって声をかけてくれたり、インスタのストーリーでちさちゃんの推しさんだって宣伝してくれてたり、私でも莉犬くんのためになにかできた気がして少しだけ誇らしかった。莉犬くんのためならどんな事でもするよって覚悟をこれから先様々な面で見せられたらいいなと思います♩

応援してくれて、支えてくれて本当にありがとう。
感謝の想いを込めて、全力のパフォーマンスを届けます!

Twitter @rinu_nico 2023.11.13

すとうぃず

すとぷり With!!ネットの世界でしかお会い出来ないはずの莉犬くんが日常に入り込み、毎日を一緒に過ごしてくださるゲームのリリース。本当に幸せな空間でリリース日の3月17日から途絶えることなく毎日莉犬くんに話しかけに行ってます🐾親密度が増える度莉犬くんが私に暖かい言葉をかけてくださることが多くなり、幸せな毎日を過ごしているよ。莉犬くんの暖かさがそのままゲームの中に入り込んでいて、懐かしい気持ちになるときもありますし、私まで優しくなれるような気がして莉犬くんの魔法の力をたくさん感じています🍀

莉犬くんたちとお話する中で''すとぷりWith''という共通の話題ができたことからなんだかお揃いが増えたみたいな、そんな不思議な幸福感でいっぱいです。ガチャを回すのが好きだし 莉犬くんがガチャを回すところを見るのも好きだから、こうしてゲーム開発してくださって良いこと尽くしです。だいすきなガチャで、出てきてくれるキャラクターが莉犬くんなのだとしたら私はきっと永遠にガチャガチャし続けてしまうよ…笑 莉犬くんイベントも楽しみにしています。普段の活動だけでも幸せいっぱいなのに、そんな毎日にプラスで喜べる要素をありがとう。

お着替えさせたり、お出かけに行かせたり 背景を変えて季節ごとにデート気分を味わったり。様々な楽しみ方ができるすとうぃずだいすきです。これから先も四季を莉犬くんと楽しんで、特別な想い出をすとうぃずを通して作れたらいいなと思います。いつもありがとう🐶

すぺしゃるりいぬうぃーく

すぺしゃるりいぬうぃーく2024_再生リスト

2021年から毎年続けてくださっているすぺしゃるりいぬうぃーく、今年も大好きな曲ばかりで忙しいGWも莉犬くんの活動を理由に頑張ることが出来ました。長期休み 貴方も休もうと思えば休息が取れる期間に、私たちのためと動いてくださったことが本当に嬉しいですし、私も同じようにお休みのときこそ全力で莉犬くんに好きを伝えたいなと思います。

今回のすぺしゃるりいぬうぃーく、以前と比べるとわたしが好きでよく聴く曲が沢山あり嬉しかったです。莉犬くんが放送にて歌って欲しい曲を募った際に名前が上がっていた曲が2曲。たくさんの声を聞き私たちが求めているものを届けてくださったのだと思うと愛が溢れて止まりません。よく多方面からの言葉を聞き活動に生かす莉犬くんですから、今回もじっと私たちの声を見ていてくださったのかなってずっと考えていましたよ☺️

毎年続くものとなると恒例化してプレッシャーにも繋がるのではないかと考え言葉にすることを避けていたのですが、やっぱりこうしてたくさんの愛を詰め込んだ活動を莉犬くんが届けてくださることが本当に嬉しいです。今回はりけんくんとのコラボもあり、JPOPもありましたので毎日楽しみで 明日が来ることを喜べる夜を過ごしていました。4曲も歌ってみたを用意することは消して楽ではないと思うので、そんな莉犬くんの頑張りも汲み取って「ありがとう」を伝えられていたらいいな。GWは毎年忙しくなりますが、莉犬くんのために時間を空けたいと考えて試行錯誤していました。そんな自分の行動すらも好きの気持ちの現れなのではないかなと思って、こっそりと幸せに感じていましたよ。そんな特別な感情を味わわせてくれてありがとう。

数年前の歌枠を思い出す吉原ラメント、歌枠でしか聴けないものだと思っていたので、本家様の歌を聴きながら大人の魅力が溢れつつ それでも幼さが残る莉犬くんの歌声を思い出していました。サムネを見た瞬間吉原ラメントだと分かり喜びと同時にここまで溜め続けた莉犬くんはやっぱりかっこいいなあと今すぐにでも貴方にずるい男だと言いに行きたくなりました。笑 歌枠では難しいけれど歌ってみたとして準備されるからこそ見える拘りがあって、莉犬くん好きだなと何度も感じる1曲でした。
絶対敵対メチャキライヤーは対立する莉犬くんとりけんくんが、過去のアニメ動画と重なって思わず涙してしまうこともありました。笑今回のすぺしゃるりいぬうぃーくのなかで唯一存じ上げない曲だったのですが、莉犬くんが歌ってみたを投稿されるのでそれを機に本家様のものも聴きにいっていたんです。莉犬くんがこの曲を選んだ理由が感じられたようで幸せな気持ちになりました。莉犬くんとりけんくんペアはやはり馴染みがあり様々な思い出を作ってきたからこそふたりが並んでいるところを見るだけで感動してしまうような瞬間があって、応援してきたからこそ見える莉犬くんの拘りは本当に素敵なものでした。ありがとう

4日間のうち最も楽しみにしていたと言っても過言てはないロミオとシンデレラ。少し背伸びしたまだまだ幼い子の様子を莉犬くんの歌ってみたからもはっきりと感じられて嬉しかったです。最近の曲だけではなくて昔から大好きだった曲を莉犬くんの声で改めて受け取れることは幸せで、なんだか懐かしさもあり新鮮さもあり。色々な気持ちが混ざりあい一言では言い表せられない幸福を感じています。5.5は元々予定があり頑張るぞと意気込まなければならない日でもあったので、莉犬くんの投稿のおかげで元気がいただけたと思っています。莉犬くんが毎日を特別なものにしてくださるから頑張れますよ。ロミオとシンデレラ、莉犬くんも好きだと仰っていたので受け取れて本当に嬉しかったです。これからもたくさん聴きますね。
最終日、ケセラセラ。熱い想いが胸の奥まで響き渡る素敵な曲を莉犬くんの歌声で受け取れたこと、忘れることがありません。昨年のダンスホールから2年連続Mrs.GREEN APPLEさんの曲。どちらも精一杯の愛が篭もりまだまだ莉犬くんの隣に居ることを選びたいと思える曲ですよね。楽しい期間でも最終日はありったけの愛を伝えてくださるのは莉犬くんらしくて笑顔をいただけます。「生まれ変わるなら?「また私だね。」」という歌詞この世界で生き続けることを選んでくださった莉犬くんの覚悟も含まれているようで、聴く度に涙が零れそうになるところを必死に抑えています。私は生まれ変わった先でも莉犬くんのことを好きになって、応援していたいなと思う。たとえこの関係でなくても、憧れの先輩 同級生 芸能人…どういった形になっても、莉犬くんと出逢って好きになっていたいです。好きなままでいさせてください。
ずっと先まで、莉犬くんに恋し続けます。

未来

莉犬くんはいい意味でもわるい意味でも真っ直ぐな人で、この世界の汚い部分を知っているはずなのに優しい言葉を人に向ける。きっと貴方にしか出来ないことです。人生の中でする必要のない経験を沢山し、何度も苦しまれて居ることを知っているからこそ 自暴自棄にならず今でも一緒に限りなく遠くの未来まで考えてくださる莉犬くんのことを嬉しく思います。

ないものねだりも沢山したはずで、それでも変わらない事実が付きまとう そんな莉犬くんの気持ちを私はそのまま共感することは出来なくても、理解し傍に居ることは出来るはずなんだ。莉犬くんのこと守り続けられるほどかっこいいひとではないけれど、毒が降り注ぐならわたしが一緒に受け止めるし鋭い矢が飛んできても莉犬くんと繋いだ手を離すつもりなんてありません。どんなときも莉犬くんの傍に居ると誓ったから、もうこの手は離さないよ。
だからね、何十年後も一緒に居たいという言葉を聞いて莉犬くんはあまりの現実味を帯びない夢物語に嫌気がさしてしまうかもしれないけれど、その言葉の本質は別にあると思っていて 今にも消えてしまいそうな貴方を繋ぎ止めるから、この世界に少しでも魅力を感じてほしい。そのうえで此処を選んでくださったら嬉しいなって そんな気持ち。我儘だからこそ永遠を望んでしまって 隣にいるのは莉犬くんでないとだめだと日常的に思ってしまいますので 莉犬くんがいいなあって、少しでも魅力的に思っていただけるのならそれ以上は望みません。楽しいことも苦しいことも沢山経験して、ふたりで乗り越えて 2人で一緒に幸せになりましょう。

莉犬くんと交した未来の約束、忘れちゃうのはだめだし 破ってしまうのもだめだからね。記憶に残り続ける絡めた小指と優しい声。その場しのぎでは許さないから。どんな冗談も本気で受け取りますからね?たくさん未来のお話して、色んな夢を見て 叶っても叶わなくても2人で笑い合い 未来で答え合わせができたらいいなと思います。過去の話も交えて。何年経っても幸せな私たちがいいですし、輝く莉犬くんを見ていたいなと思います。

莉犬くんと一緒でなければこんなにも大きな幸せを感じることはなかったはずです。だからこそ、26歳も一緒に生きていたいな。いつも我武者羅に真っ直ぐに、走り続けてくれてありがとう。他の誰にも真似出来ない強さとたくさんの魅力を持った莉犬くんのことをこれから先も応援し続けます🐶❤️


Now or Never 傷だらけの秒針も
君と僕が生きた証だ 消さないで

Now or Never

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?