見出し画像

2024.5.24

莉犬くん26歳のお誕生日おめでとうございます🐶❤

まず初めに伝えさせてください

"生まれてきてありがとう。"

莉犬くんが生まれてきてくれて活動を始めてくれたから私の今があると言ってもおかしくはないくらい莉犬くんの言動や歌声など様々な面から救われ支えられてきました。今では莉犬くんが居ないことがもしもの話だとしても考えられない程に私の人生に彩りを与えてくれたのは莉犬くんでした。
大袈裟かもしれませんが莉犬くんが活動の道を選んでくれたことも勿論、莉犬くんが選んだからというわけではありませんが生まれてきてくれたことも心の底から感謝しています。

25歳から26歳へと

莉犬くんもついに26歳なのだと実感が湧かない状態です…私が好きになった当初は22歳の誕生日目前でその時の印象が深く残っていて22歳という認識が未だに頭から離れません(笑)あの時から自分自身も大分身も心も成長し長い時間が経ちましたがそんな長い時間を誰かと一緒に過ごし照らし合わせることが今までなかったので莉犬くんと過ごしてきたことが本当に夢のようです。

前置きが長くなりましたが25歳は特に新たな挑戦があった1年でしたね。動画や楽曲や放送など普段の活動に加え、いちごマイクラ、ファンミ、ダレハナ、映画主演声優など数々の挑戦が思い浮かびます。こう文字に表すと夏はより一層頑張ってくれていました。

特に大きな事と言えば真っ先に紅白歌合戦への出場が頭によぎります。誰もが憧れ、歌手やアーティストなど歌に関わることをしているならば目指している方は多いと思います。そんな大舞台にすとぷりの出場が決定した際には泣き崩れそうというか泣き崩れていました。心の何処かではいつかはと思っていた部分もあり今までの活動だったり過去を振り返ってみると莉犬くんの努力が報われたようにも感じ血の滲むような努力を見てきたからこそ感じるものは人一倍多くって夢と感動を人々へ届けてくれた莉犬くんは誰よりも輝いていた私の光でした。改めて感謝を伝えさせていただくと愛と感謝の年にすると宣言した2023年の最高の締めくくりをありがとうございました。

25歳の莉犬くんも沢山の"楽しい"を届けてくれまた初めての挑戦などもいっぱいしてくださりました。26歳はどんなことが起きどんな1年になるのかこれからに期待しています!

この1年もアルバムの記念日が!

タイムカプセル4周年、シャッターチャンス!2周年、「R」ealize6周年

莉犬くんが過去に届けてくださったアルバムも記念日を迎えこんなにも時が経っていることに何よりも驚きを隠せないです…君との思い出が沢山詰まったタイムカプセル、最高な瞬間が切り取られたシャッターチャンス!、始めての想いも過去へと繋げてくれた「R」ealizeすべてが私にとって大切なアルバムです。これからも沢山聴かせて愛させてください!特に今回の記念日ではシャッターチャンスのポーズをできたのがとても嬉しかったです( ;ᯅ; )発売当時このポーズして欲しいなと莉犬くんが口から溢していたけれどできていなかったので記念日を機にできたこととても嬉しいです。

込めた想い

3日間のカウントダウンでは莉犬くんの誕生日である5.24の日に因んでその数字の意味を込めて思い出を載せたり想いを綴らせてもらいました!

カウントダウン画像3

【5】つながりを保ちながら、つながりの外で自立すること。

莉犬くんで言えばメンバーさんとの繋がりもありながらその外で頑張っている個人活動。その中の一つにワンマンライブがあったのでその時の画像を使わさせていただきました。限られた道だけではなく色んな視点から"楽しい"を届けてくれる莉犬くんの姿が大好きです🐶♡

カウントダウン画像2

【2】繋がり。

色んな繋がりがあったからこそ開催されたアリーナツアーの写真を使わさせていただきました!またこの期間は4人で活動されていて4人では初めてのツアーでしたが最後までやり切り今のすとぷりへと繋いでくれたこともあり思い出深いです💭♡

カウントダウン画像1

【4】夢や目標。

カウントダウン最終日は莉犬くんが紅白へ挑まれた時の写真です!音楽に触れる方々であれば誰もが憧れる大舞台。それでもそこへ立てるのは一握りの選ばれた人達だけ、そんな大舞台に出場をされて目標を叶えられたことも喜ばしいことですし多くの人に夢と感動を与えてくださったことが本当に凄まじく思い出に深く深く刻まれています。ずっとあの日のこと忘れないよ。

誕生日当日

誕生日当日は東京ドームで莉犬くんが歌っている姿の写真と共に莉犬くんお誕生日おめでとうということそして「we will be happy」という言葉を載せました。東京ドームのこの写真は私にとって思い出とても深いもので現地に行ってその姿を見ていたわけではないのですがこの日に絶対に会おうねという約束をして莉犬くんに本当に会えたこと、なにか引き寄せられるものがあったのかずっとキーボードの写真に使っていて色々と思い出深い一枚です。「we will be happy」私たちはこれから幸せになるよ。この1言がずっと心に残っています。莉犬くんが一緒に歩むことを決意したこの日を私はずっと忘れません。一緒に一番幸せになろうね。

「俺だけは味方だよ」

莉犬くんが2022年の1月辺りの放送で声を掛けてくださった言葉の一つです。当時はこの時の言葉を聞いていてより莉犬くんへの気持ちは増すことはありましたがこんなに人生に関わってくるとは思ってもいなかった言葉です。莉犬くんの誕生日を機会にこの時の心情だったり想いだったりを綴らせていただきます。

時が流れ暫くこの言葉自体も忘れそうになっていた頃、自分にとって最悪の転機が訪れ心無い言葉だったりを投げ掛けられることが多くなりました。毎日苦痛を味わい言葉はこんなにも凶器へと変わるのだと実感しました。そんな時ふと見つけたのが莉犬くんのこの時の放送の切り抜きでした。泣くことを負けだと思い我慢をし続けた日々だったのですが聞いていて涙が溢れてあふれて止まらなくて自分でも驚きと共に安堵感が少しずつ湧いてきて今まで辛かった日々は一人ではなく莉犬くんがそばにいてくれたんだって気付いた出来事でした。毎日の放送、動画、歌、辛く苦しくてもその時間だけは幸せだと思えてこの為に生きていた自分がいたのだと気付きました。言葉はこんなにも凶器へと変わると言いましたが言葉はこんなにも救いになって支えてくれるのものでもありました。

莉犬くんがくれる言葉は他の人とは違い莉犬くんなりの想いや今までの色々な経験が言葉に染み込んでいて響くものばかり。

私も莉犬くんにとっての救いに支えになりたくて今こうして言葉を届けています。拙い言葉だらけで莉犬くんと対等かと聞かれればまだまだ莉犬くんには及ばなく人を救えるものではなくて、ただ莉犬くんを支えたいという想いは強くあり変わらないです。莉犬くんも我慢をしていただけで心無い言葉を浴びせられて辛く泣くこともあったと思います。

だから、

私も莉犬くんの味方だよ。

どんなに辛くても苦しくても莉犬くんがそばにいてくれたように私も何時でも莉犬くんのそばにいます。そして一番の味方でいます。

等身大の姿を見たとしても莉犬くんへの想いは変わることはありません。ずっと胸張って大好きと言い続けます。

最後に

限られる時間の中で届けられるものが見当たらず迷っていたり直前までこの日に向けて準備をしていたり今回はドタバタしていたのですが今の自分の想いを一番真っ直ぐにまとめることのできるものを見つけて、それがこのnoteで今年初めて挑戦してみました。
盛大にとまでは言いませんが自分の中で莉犬くんへの想いを一番納得の行く形で伝えられたのは今年の誕生日が一番だったのではないかなと感じてます。素敵な曲も放送も誕生日当日に沢山届けてくれてありがとう。まだ誕生日はこれから!カメラ歌枠も楽しみにしてます!
莉犬くんがいつも私達に温かい言葉を掛けてくださるように莉犬くんにも沢山温かい言葉を掛けて幸せな気持ちになって欲しいです。今こうして莉犬くんの誕生日をお祝いできることが私にとって最大の幸せです。

一番幸せにしてくれてありがとう。

大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?