見出し画像

家事嫌いな私が編み出した家事攻略法

私は本当に家事が苦手です。まあ、やろうと思えばそれなりのクオリティでできるんだろうけど、好きじゃないのであんまりやらないです。(そのくせ、潔癖症なのでタチが悪い)

noteは、リアルな友達もたまに読んでくれているので、私の尊厳を守るために程度を記述するのは控えさせてもらいますが、一人暮らしで全くやらないのはまずい。部屋が荒れる。そして心も荒む。

ということで私が編み出した裏技は、Voicy に課金して、それを聞いている間は家事をやろうという作戦。私はVoicy が大好きで、普段は無料の放送を聞いているのですが、聞きたいものは聞き尽くしてしまうタイミングが発生する。そのときが、課金のタイミング、すなわち家事タイムにしよう!と決めてやり始めました。今日から早速導入しようと、ちきりんさんのプレミアムリスナーになって家事スタート。

すると、片付けが捗り、お気に入りの部屋がさらに綺麗になりました🥺とてもハッピーです!よかった。

嫌いなものと好きなものをあわせて、好きなものの力で乗り越えよう作戦。ほかにも汎用できそう。

(ちなみにいつか家事代行やってみたいとも思ってます。そのときはまたレビューします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?