見出し画像

花盗人について。

昨日、カンカン照りの中、観葉植物の植え替えをした。マンションの狭いベランダではやりにくいので前の公園でやることに。
前とは言え、直で行けるのではなくマンションを出て回り込まないと行けない公園。まずは様子見でバラとシャコバサボテンの寄せ植えを置いてくる。次にパキラやらアロエやらを運ぶ。
バラとシャコバサボテンは14年前に友達から贈られた寄せ植え。
なのに❗️
2回目に公園に着くと、ない‼️
シャコバサボテンだけが、いない‼️
何で⁉️
そりゃあ今にも死にそうな観葉植物だから棄てたと思われても仕方ないかもしれない。
でも、プランターに入ってて、更に袋に入ってたよね⁉️
たった5分程度、置き去りにしただけだよね⁉️

言っておくが私は全く植物に丹精込めるタイプではなく、気まぐれに水やりして、稀に栄養を撒くぐらいのズボラタイプ。
仕事にかまけて、親身に面倒をみることはなかったかもしれない。

でも今まで2回の引っ越しにも付いてきてくれたシャコバサボテン。
友達にも申し訳ない…。
いや、死にそうになってる時点で申し訳ないのだが…。

悔しい❗️
悔しすぎる‼️

でも、もうどうすることもできないので、どうか私のようなズボラな管理ではなく大事にしてくださいと願うのみだ。

今回、木製のスクエアプランターをネット注文したものの、GWに間に合わなかった。仕方ないのでプラスチックの鉢植えに1点ずつ植えた。
GWを逃したら、また植え替えできなくなる可能性大だから。
木製プランターが来たら、もう少しカッコ良くなるから許して、と言い訳してみる。

残りの瀕死のグリーンたち、何とか元気になってくれると良いのだが。

花盗人に罪はない、はダメだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?