最近のドライブ事情

お久しぶりです。

最近扶養の関係でアルバイトに行けず休みが多かったのでドライブに何度か行ったのですが、その中で初めて見つけた場所についてまとめておこうと思います。

1.堂平観測所ドーム(秩父)

かなり見晴らしの良い場所で小高い丘のようになっています。
観測所があるだけあって夜は星が見えますし、意外なことに市街地の夜景も望むことができます。
ただ目的地までの道幅はかなり狭くすれ違うことができずどちらかが下がる必要があることも。

2.こんにゃくパーク(富岡)

富岡製糸場の近くにあるこんにゃく工場です。
工場見学ができるだけでなく、なんと無料のこんにゃくバイキングをすることができます。
私が行った時はこんにゃくを使った惣菜だけではなく、コーヒーゼリーやみたらしゼリー、果てにはこんにゃくから作った麺でラーメンまで用意されていました!
もちろんお土産コーナーもあり気になった味のこんにゃくは高いものでも五百円程度で購入することができるのでかなりおすすめです!

3.やんばるくいな展望台(沖縄国頭郡)

沖縄北端にある展望台で、国立公園から海までを一望することができます。
また展望台の形がやんばるくいな(ツル目クイナ科の一種で沖縄の固有種)となっておりやや狭いながらも高い位置から望むこともできるようになっています。
空港から180km程度なので道中のドライブを楽しみながら向かうことをお勧めします。東側の道路は信号もなくスムースですが本当に何もないため、日が出ているうちは西側の方が楽しめるかもしれません笑


新しい場所を探すとなると結構難しいものですが、この三つが最近行って楽しかったところとなります〜

また気がつかないうちにいいねやフォローも頂戴しているようで嬉しい限りです!
できる限りフォローバックや記事なども拝見させていただきますのでよろしくお願いします😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?