お昼寝8時間 8月27日

今日は朝9時に起きてワンパンぺぺたまを作った。ワンパンなので小麦感が強く、麺も柔らかくなってしまった。失敗してふて寝した。
来週の旅行の用意が進んでいないのも、現実逃避お昼寝の一因だ。なんでヘトヘトの休みの日に頭を使わなきゃならんのよ。

起きたら18時だった。昨日は1時に寝て、9時起きなので8時間睡眠。起床後はまた10時に昼寝して、18時起きなので8時間睡眠。季節の変わり目だからかな。
今から旅行の計画を立てる。でもまたすぐに寝そうだ。明日仕事だし。
たくさん寝た自分を責めるべきか。いや、ゆっくり休んだことを褒めたい。いつも頑張ってるからなあ。誰も褒めてくれないので、自分くらいは褒めたい。

「弱者男性」という言葉があるらしい。何が強くて何が弱いか、そんなもの時代と場所によって変わると思ってしまう。自分でお好みの塩梅を決めれば良いじゃないか。
そんなこと言ってるから「こじらせすぎ」といじられるのか。だから広くは受け入れられない。もっと稼いで、社会的なステータスを上げないとな。こんな強者格好良いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?