見出し画像

うまトマハンバーグうま過ぎる 8月9日

今日の朝食はベーコンとエリンギの炒め物、冷凍焼売、白米、ヨーグルト、プロテインだった。野菜料理だけ上手な妻がいてくれたらなあ。他は作ります。

仕事で会社のクレカを使い、会計処理をした。事務仕事をしていると時間があっという間に経って良い。

昼食の仕出し弁当に、鮭の塩焼きが入っていた。これが本当に美味しい。コンビニの高級な方の鮭おにぎりくらい美味しい。

昼食時にゴルフの話になった。50歳くらいの先輩が「昔は朝4時に起きて上司の家に迎えに行って、コンペが終わればみんなシャワーしてる中景品とか準備した。そういう時代があったんだ。良い思い出はないよ。」と話してくれた。30年くらい前と比べて今の日本企業はずいぶん働きやすいと思ってしまうが、どうなのだろう。

午後は、取材時の録音を聞いてメモを取った。原稿を書くために構想を練りつつ、膨大なメモを取る。神経と腕を使う仕事で、疲れたし腕が痛い。
インタビューはわりかし楽しい。

仕事が終わり、自転車で1km先の松屋に行った。新メニューのうまトマハンバーグを食べた。買ったことないくらいトマトが嫌いなので、正直そこまで期待していなかった。しかし、予想の遥か上の旨さだった。トマト、オイル、ガーリック。イタリアの良いところが全部出たソースだった。それがハンバーグと合い、和風が恋しくなれば無料のミソスープで流し込む。あっさりとしたサラダもついている。松屋はほんとに凄い。

スーパーで食料を買い、ジムに行った。初めて筋トレ・ランニング・水泳を30分ずつしてクタクタだ。水泳を初めて、急激にお腹周りの肉が落ちてきた。筋トレやランニングを始めて3年経ったのも大きい。大抵のことは、思い立ってから成果が出るまで3年くらいかかるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?