月曜日は元気 8月28日

昨日は夜9時から朝6時まで、旅行の計画を立てていた。どのお店に行くか、ホテルや新幹線はどうするか。これで目処が立ったので嬉しい。やればあっという間なのに、やるまでが腰重い。できる男まではほど遠い。

2時間寝て、シャワーを浴びて出社した。他部署の先輩のお手伝いをした。新人なので。でも綺麗な先輩なので悪い気はしなかった。むしろ。

お昼ご飯は60間近の先輩とネギトロ丼を食べた。昔シリコンバレーのあたりで働いていたらしく、NBAの話で盛り上がった。まだビジネスの話とかは興味持てないなあ。

仕事で原稿が上がり、専門知識不足なので他部署の先輩に記事を見てもらおうと思った。でも上司が他の部署に介入されるのをとても嫌う人なので、気を遣って「見せて良いですか」とお伺いを立てた。社会人してるなあ。

仕事終わりにランニングしていると、他部署の副部長と会った。明日ランニングを一緒にすることになった。終わったら銭湯に行って、その後飲む。旅行の用意が順調なので、心に余裕があれば行こうと思う。

夜ご飯はキムチペペロンチーノを食べた。ガーリックは本当に美味しい。におわないガーリックを誰か発明してほしいなあ。

来週から大阪旅行だ。たこ焼き、お好み焼き、串カツ、もんじゃ、ふぐ、ミックスジュース。そして食べ物はもちろん、何人かと対面で話せるのが楽しみで仕方ない。友達が少ないので、本当にありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?