見出し画像

ドクター・ムンド リワーク 新スキン総評


こんにちは、りんです。

今回はリワークされたドクター・ムンドのスキンを見ていきます。リワーク記事は、去年フィドルスティックスとボリベアだけの記事で久しぶりです。リワークされるとほぼ全てのスキンが総とっかえで非常に大変な作業なんですよね。早くウディアも来て欲しいなと思います。

今回はドクター・ムンド、ポイズンムンド、筋肉モリモリムンドマン、企業戦士ムンド、ムンド・ムンド、処刑人ムンド、オークムンド、TPA ムンドプールパーティムンド、エル・マチョムンド、凍れる王子ムンドとなっています。

注目はポイントは筋肉モリモリムンドマンのスプラッシュアート、レジェンダリースキンの企業戦士ムンド、オークムンドとプールパーティムンドとエルマチョムンドと凍れる王子ムンドの属性系となっています。


★新ドクター・ムンドのスキンポイント★

1、W

1番のポイントは実はQではなくWとなります。と言いますのもQはムンドの主力スキルは主力スキルなのですが、単発スキルで集団戦でも全く見向きもされません。目立たないスキルと言えるのです。その点、新しくなったWは大きなAOEスキルでスキンによってエフェクトも違い、本能的に入ったら危ないということがわかります。半分ほどのスキンはエフェクトが変わりませんが、だからこそ変わるスキルでスキンを選んでもらえたらと思います。


2、ウルト

やはりムンドと言えばこのスキルという所があります。リワークによってモーションが派手になり、スキンによってのエフェクトの差異はあまりありませんが、見た目が変わるということでランクインしました。また体が大きくなるので集団戦でも目立ちます。ウルトのエフェクトが変わるスキンは評価も高いです。


3、パッシブ

こちらはスキンによって全て形が違うのでランクインしました。実際どれくらいCC無効がムンドにとって役に立つのかは、使ってみないとわかりませんが、エフェクトもまぁまぁなので気になるポイントと思います。どうでもいい余談ですが、パッシブがあるムンドにCCを当てると当然無効化されるのですが、ムンドの気にし無さそうな性格と非常に合ったエフェクトです。


他にもEをミニオンに当てた場合のエフェクトであったり、Qの音など色々ありますがとりあえずは以上のポイントを見て頂いたらと思います。


では1つ1つのスキンの特徴を書いていきたいと思います。


※個人的なおすすめ度は、S~Bの3段階にさらに+と-で評価してます。
そのチャンピオンを使用する前提のスキンの評価であり、
・スプラッシュアート
・エフェクト
・サウンド
・セリフ
・特殊なギミック
・専用のモーション
・そのチャンピオンの今まで出たスキン
・個人的な好み
から判断したものとなっています。

・S+
誰が買っても損しないレベル
・S
とりあえず買ってもいいよレベル
・S-
レジェンダリースキンの及第点
エピックスキンの最高点

・A+
エピックスキンなら買っても損しないレベル
・A
メインチャンピオンならメインorサブスキンレベル
・A-
エピックスキンの及第点

・B+
基本的にそのチャンピオンのリリースと合わせて出る初期スキン(例外あり)
・B
デフォルトスキン
基準となるライン
・B-
過去スキン評価用で基本的には使用しない

※なるべく追記はしていく予定ですが、プレリリースのスキン情報なので細部が変わっている場合もあります。
※10スキン追加と非常に長文になっていますので、お目当てのスキンを見出しで選択することをおすすめします。
※この記事の画像はYouTubeのSkinSpotlightsの動画を切り取ったものです。こちらのURLがチャンネルです。各スキンの名前から元動画に飛べます。



ドクター・ムンド B

画像2

画像12

おすすめ度 
良かった点
・リコール後もモーションが続いている
・ウルトで服が弾け飛ぶ


基準となるデフォルトはBという判定で行きます。


スプラッシュアートは、こう比べて見るとムンドらしさを残しつつ新しくしてくれていることがわかります。大きく違うのは腕の機械と顔の骨格ですね。またアートの後ろにいるアライグマは、ムンドのナースということになっています。ムンドは舌をよく出しますが、舌の色は変更なしのようです。


リコールモーションは薬品を飲み、

画像23

やばい薬品なのか筋肉がピクピクします。

画像24

さらにマッチョになったおかげか、指2本で自分を持ち上げることができるようになりました。

画像25

そのまま上に行くのですが・・・

画像265

着地は失敗ですね。大きな尻もちをつきます。リコール後までしっかり大きなモーションが続いていて大変評価が高いです。しかし、逆にほとんどのムンドのスキンがこのリコール後のモーションになっているのも少しうーんという感じもしました。

画像26


次は一新されたエモートです。

まずジョークエモートです。体に力を入れます。

画像27

入れすぎて腕の筋肉がしぼみ、逆に顔が大きくなります。同時に舌も出てしまいます。青色の舌です。

画像28

挑発エモートはメモ帳を取り出してお喋りします。このメモがスキンによって全て違うのが隠れた注目ポイントです。

画像29

ダンスエモートは、胸筋をリズム良く交互にピクピクさせます。ムンドの眉毛も動いてとても楽しそうです。

画像30


笑いエモートは腹を叩いて笑います。ムンドが笑うと不気味で怖いです。

画像31


AAは特に特徴はないです。

画像34


パッシブは今回のリワークで大きく変わった部分です。行動不能を無効にする代わりに、肩の部品が取れ、近くに落ちます。

画像32

それを拾うと、回復するというパッシブになっています。その間は肩のパーツがしっかり無くなっており、このエフェクトはスキンによって全て違います。

画像266

取った時の回復は毒々しく、ムンドらしいなという点はさすがです。

画像33


Qはムンドの主力スキルです。持っている武器を投げるので、スキンによって投げるものが変わります。

画像35

エフェクトはどちらかというと控えめで、

画像36

地面にも一瞬刺さったりします。

画像37


Wは今回のリワークの目玉スキルとなります。除細動器を自分にかけ一定時間ビリビリします。

画像38

効果時間終了時と再発動時はこのように大きな電撃エフェクトでがかかり、

画像39

ムンドも大きくうおーというポーズを取ってくれます。

画像40


Eは次のAAが強化されます。発動時は手が紫に光ります。

画像41

AAは往診用カバンで殴るモーションになります。細かい点としてしっかり中身をぶちまけており、中の注射器が割れていたりします。またこのカバンはスキンによって見た目が全て違います。

画像42

強化AAでユニットをキルするとユニットが動きます。サイオンのEのような感じです。このエフェクトは高いスキンだと見た目が変わりますので、注目です。しかし多くのスキンはこのエフェクトとなります。

画像43


ウルトは服が弾け飛ぶところからスタートです。

画像44

常に回復するので回復エフェクトも出続けます。

画像45

体も大きくなっているので、効果終了時はこのように体が元に戻っていきます。

画像46


デス時は死んだふりなのかなんなのか、倒れた後に一度起き上がり足に紙を自分でくっつけてもう一度倒れます(寝ます)

画像47


どうでしょうか、スプラッシュアートが若干気持ち悪くなってしまったのでスキンを買う方が自然と増えるんじゃないかなと思っています。





ポイズン ムンド B+

画像22

画像17

おすすめ度 B+
良かった点
・ジョークエモートで舌が出ないので少しだけ気持ち悪くない
・ゾウンらしさが強調され、挑発エモートのメモもゾウン風
・武器がチェーンソー


ムンドの初期スキンです。レガシースキンかつエフェクトに変更が無く、使っている人が本当に少なかった隠れ人気スキン的な立ち位置です。持っていると逆に使いたくなる不思議なスキンと言えます。(他には三つ葉マルファイトなど)


スプラッシュアートは大きく変わり、体の緑色は変わらずですが武器がチェーンソーになり、腕のパーツが増え、顔はマスクとメガネをしています。よりデフォルトスキンと差別化が図れるスキンです。


リコールモーションはデフォルトと全く変わりません。

画像240

尻もちがどれ見ても可愛いです。

画像241


ジョークエモートはこのスキンだけ舌が出ないという大きな特徴を持っています。舌が気持ち悪いと感じる人にとってはいいです。

画像238


挑発エモートのメモは緑色になりゾウン風が増しています。

画像239


AAは特に特徴はありません。

画像243

パッシブも特に変更はありませんが、落ちる方のパーツが少しだけ見た目が違います。

画像242


Qも特に変更ないです。

画像244

画像245


Wも変更なしです。

画像246


Eも変更なしです。

画像247

画像248

画像249


ウルトも特に変更はありません。ただ服を着ていないのに服が弾け飛ぶエフェクトが出てるのはいかがなものかなと思います。

画像250

画像251


今まではただの色替えが大きく見た目が変わり、ややおすすめできるようになりました。レガシースキンなのでリワークされたこの時期にぜひ買ってもらえたらと思います。




筋肉モリモリ ムンドマン A-

画像23

画像14

おすすめ度 A-
良かった点
・スプラッシュアートがかなり豪華
・武器がダンベル


武器、スプラッシュアートの面白さからエフェクト自体は変わらないのですが、ポイズンムンドよりワンランク上げました。


スプラッシュアートが非常に豪華になっています。元々名前が面白く、筋トレが関係しているスキンでした。元のスプラッシュアートでは1人で寂しいものでしたが新しいスプラッシュアートでは多くのチャンピオンが出演するようになりました。
左上にはイラオイとブラウムが、右上にはガレンとダリウスがいます。どのチャンピオンもかなり筋肉には自信がありそうなチャンピオンですが、ムンドはそれ以上の筋肉と言えます。
フィットネスのインフルエンサーになっており、筋トレを配信している所でしょうか。154Kと書いてあるので15万人も見ているという計算になります。
左のコメントのような所もかなり印象的でサッカースキンのルシアン、リー・シン、グラガス、アカリがこの配信を見ているようです。
ちなみに持っているダンベルは片方で500kgと書いてあるので最低1tはあります。
そしてデフォルトスキンでも描かれているナースのアライグマが左下に出演しています。


リコールモーションは同じです。どうせならカバンに入ってるスポーツドリンク飲んで欲しかった・・・

画像121

可愛い。

画像120


ジョークエモートの舌は普通の色になっています。

画像122

メモは木と山とスーパーマンのような絵でした。

画像265


AAは変わらずですが、ちょっと痛そうです。

画像127


パッシブもエフェクトは変わりませんが、

画像125

落ちるのが電子機器になっています。

画像126


Qはダンベルを投げます。痛そうですね。

画像129

当たった時のエフェクトが変わらないのが残念です。

画像128


Wも変わらずです。

画像131


Eも変わらず。

画像132

往診用カバンからスポーツドリンク入れで殴るようになります。中身は薬品も入っているエフェクトになっていました。

画像134

画像133


ウルトは服が少し破けます。

画像135

画像136


個人的なおすすめスキンの1つです。




企業戦士ムンド S+

画像22

画像13

おすすめ度 S+
良かった点
・スプラッシュアートがこだわられている
・ゲーム開始時お金の音がする
・リコールモーションが面白い系
・リコール後のモーションが唯一違う
・“ムンド”のセリフが一新されている
・ジョークエモートが面白い
・挑発エモートのセリフがランダム
・ダンスエモートで音楽が流れる
・歩いている時は常に電話をしている
・歩ている時のセリフが面白い
・待機モーションが電話をかけ、こいつだめだめジェスチャーなどする
・パッシブが$マークのエフェクトになっている
・Qでお金が飛び散るが、当たった時はお金の音と$マークが出る
・W中は音がデフォルトと違い、業績がダウンする
・E発動時に電話が鳴る
・Eでユニットをキルした時は車が走る
・ウルト中は業績が上がる
・ウルト終了時に特別なモーション

・デス時とリスポーン時は特殊なモーション
・ホームガードのMS増加モーションで車に乗る
・車に乗っている時はストップモーションがある
・クロマで車の色が変わる


ムンドのレジェンダリースキンです。昔のムンドでもセリフがかなり変わっていて非常に特徴的なスキンでした。今回はさらにエフェクトにこだわりが入り、おすすめできます。


スプラッシュアートはオフィスの一室の絵で、後ろの女性の表情でムンドの勤務態度がわかりそうです。左には業績のようなグラフがあり、ぐんぐん上がっているように見えますがムンドが反対に向けているだけです。左手前の電話も「MUNDO」と書かれています。ネームプレートも逆になっており、コーヒーもこぼれて机の書類に丸い痕がついている最悪の状態です。右の棚には赤い車のおもちゃも置いています。このアートで1番面白いのはその右上の写真なんですね。これは旧企業戦士ムンドの時の写真で、実はリワークされたチャンピオンのスキンには名残を残されるパターンがあります。代表的なのは、

ロリポッピー

画像253

アメジストタリックとなっています。

画像254


リコールモーションはレジェンダリースキンらしくしっかり変更されています。風が吹きネクタイが飛んでいく所からスタートです。

画像149

頭を叩くと口から三種類のネクタイが出ます。

画像150

好きなのを選び、

画像151

ばっちしネクタイをつけて決めます。

画像152

また風吹いて飛んでいくんですけどね。

画像153

特徴的なのはここからで、ムンドのスキンはリコール後全て尻もちをつくというモーションで統一されている中、このスキンのみリコール後のモーションが違います。胸から電話が鳴り、

画像154

かっこよく電話をとります。

画像155


レジェンダリースキンのエモートコーナーです。

まずジョークエモートからです。スプラッシュアートでも出ていました。この会社でのムンドの業績でしょう。ぐんぐん下に下がっていて、さすがのムンドも悩んでいる様子です。しかしさすがムンド、思いついたようです。

画像139

パネルを外し、

画像140

反対にすることで解決しました。めだたしです。

画像141


挑発エモートも長いエフェクトで見ごたえがあります。まずセリフが何個もあり、どれを聞いても面白いです。最終的に、

画像142

だいたい電話を食べて解決します。めでたしですね。

画像143

その後も指を舐め続けます。

画像144


ダンスエモートは電話機からなっているのでしょうか?軽快な音楽と共に腕を振ります。元ネタを知っている人がいましたらぜひ教えてもらえたらと思います。

画像145

画像146


笑いエモートは足まであげた大笑いとなっています。ムンドの笑いは純粋で好感が高いです。

画像147


待機モーションがとても面白く、時折こいつだめだめというジェスチャーをしてくれます。

画像148


AAはカバンで殴るだけで、特に書くことはありませんでした。

画像164


パッシブは金のエフェクトで、落ちる場所も$マークになっています。

画像157

落ちるのはおそらくお金だと思います。

画像156

落ちた後は緑の$マークに変わります。お金の音もしていていいです。

画像159

拾った際はお金のマークが出ます。儲けたとでも思っているのでしょうか。

画像161

このスキンはパッシブなしだと普通のサラリーマンのようで、

画像162

持っている時少し体が光り、腕にマークもつきます。

画像163


Qは持っているアタッシュケースを投げつけます中からは書類やお金がなどが落ちます。

画像165

当たると$マークが出ますが、中身はいいのか心配になります。

画像166

地面に落ちた時も同様の物が落ちます。

画像167


Wは非常に特徴的で、発動してる間は売上か業績みたいなのが落ちるようです。赤い$マークや数字のエフェクトが出ます。

画像169

再発動時はエフェクトがさらに赤くなり、もっとひどい状態っぽいです。

画像170


Eは発動時電話が鳴り、腕が輝き、

画像171

その電話機で殴りつけます。持ち方も雑ですね。

画像172

面白いのはこのスキルをユニットのキルに使えた時で、普通なら衝撃波の所がスプラッシュアートにもあったおもちゃの車になります。しっかり車が走る音になっていてこだわりがあります。

画像173


ウルトは悪かった業績が、

画像255

画像174

服が弾け飛ぶほど跳ねあがったようです。

画像175

発動してる間は、札が舞い上がり、矢印も全て上向きになります。

画像255

このスキン以外のウルト終わりのモーションは一緒なのですが、このスキンのみネクタイを締め直すかっこいいモーションがあります。

画像177


デス時も他のスキンとは違い、本当に倒れるモーションとなります。

画像178

カバンから散乱したお金も、

画像179

飛んでいきます。カバンにムンドのシールが見えるのがいいですね。

画像180


リスポーン時はかっこよく、空から現れ、電話機をくるくる回します。

画像181


ホームガードによるMS増加時のエフェクトも凝られた作りで、スプラッシュアートやEのエフェクトにも出た赤い車に乗ります。ムンドが大きいのか車が小さいのかはわかりません。

画像182

素晴らしいのが止まった時の挙動で、しっかりブレーキモーションがあることです。これはバトルアカデミアケイトリンにもありましたが、良い作りです。

画像183


このスキンはクロマがあり、スーツの色や、髪の色、電話機アタッシュケースの色が変わります。

画像187

乗る車も変わるということは、おそらくEのエフェクトの車も変わっていることでしょう。お好みの車で選んでもいいかもしれませんね。

画像184

画像185

画像186


いかがでしょうか。元々(セリフの)クオリティの高いスキンでしたが、さらに高くなりました。ぜひぜひセリフと共にお楽しみください。




ムンド・ムンド A-

画像4

画像18

おすすめ度 A-
良かった点
・見た目が面白怖い
・武器がおもちゃ

・表情がない
・Qの音が違う
・ウルト中表情が変わる


ここらへんからスキンによって特徴が増えてきました。


スプラッシュアートはムンドがムンドのコスプレをしている所でしょうか?頭が悪そうです。


リコールモーションは変わっていません。

画像138

画像191


ジョークエモートの舌は紙になっています。

画像188


挑発エモートのメモは、本当なら変わっているはずなのですが、あまり変わってないですねぇ・・・

画像189


このスキンは唯一ダンスエモート中に表情が変わらないスキンです。

画像190


AAは少し鈍い音になっています。そもそも武器がヘンテコですしね。

画像193


パッシブはおもちゃの注射器みたいなのが落ちます。

画像192


Qは珍しく音が違います。

画像194

被弾時のエフェクトもやや違います。

画像195


Wは変わらずです。

画像196


Eもカバン以外は変わっていませんね。

画像197

画像198


ウルトは服の段ボールが少し破けます。大きなポイントとして顔の絵が少し変わります。

画像199


こちらも特徴がある良スキンかなと思います。



処刑人ムンド B+

画像5

画像15

おすすめ度 B+
良かった点
・武器が斧で強そう
・パッシブが鍵

・肌の色が青色

こちらのスキンはムンドの中でも特にダークなスキンとなります。


スプラッシュアートはムンドのチャームポイントである舌を出しながら、とても怖い笑顔というところでしょうか。以前のアートよりかなり大きく写っていて、良いアートだと思います。


リコールモーションは変わっていません。

画像76

可愛い。

画像78


ジョークエモートはピンクの舌で可愛いです。

画像79


挑発エモート、見えにくいですがメモが違うはずです。

画像260


AAは変わっていませんでした。

画像84


パッシブは鍵になっています。

画像82


Qは斧投げです。

画像258

特に変わらず。

画像86


Wも変わらず。

画像88


Eもカバン以外変わらず。

画像89

画像90


ウルトは少し服装が変わります。

画像91

画像92


ムンドの中でもダークな珍しいスキンなので、需要は少しあるかなというのが感想です。



オーク ムンド A+

画像23

画像19

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが違う
・AAのエフェクトが違う
・パッシブのエフェクトが違う
・Qのエフェクトが違う
・Wのエフェクトが電撃から炎
・Eのエフェクトが猪
・ウルトのエフェクトが違う


975RPスキンでかなりのクオリティになっています。とにかく何から何まで変更されていて、隠れ強スキンと言えるでしょう。旧アートらしさを残しつつ、暴れている所を人を投げて表現されています。


スプラッシュアートは、旧アートの斧が本体なのかムンドが本体なのかわからない比率のアートから、どでかく写ったアートに変更されました。ムンドが目立っていいアートです。


リコールモーションも変わっています。まず地面の溶岩のような所から、

画像220

ザックのような生命体をひっ捕まえます。

画像221

お互い掴み合い、ケンカを始めます。

画像223

最後は溶岩の中に連れ込まれてフィニッシュです。

画像224

落ちるエフェクトなので、デフォルトとそのまま同じリコール後モーションとなっています。

画像222


ジョークエモートは処刑人ムンドの舌の色に似ていますが、若干ピンクが強いです。

画像218

挑発エモートのメモは、形がしっかり変わっています。

画像219


AAは炎エフェクトになり音も少し違います。

画像228


パッシブは音からかなりこだわって作られています。まずエフェクトが炎エフェクト、

画像225

落ちる岩のようなものはころころっと音を立てて落ち、

画像226

毒々しい回復エフェクトではなくRPGのような回復エフェクトになっています。

画像227


Qは、武器が斧で処刑人ムンドと一緒なのですが、炎エフェクトが増えています。

画像229

被弾時のエフェクトも炎エフェクトです。

画像230


Wはかなり違っていて、正直かなり全スキンの中でもかなりおすすめです。まず炎の円のエフェクトに変わっています。

画像231

再発動時の爆発が全てのスキンの中で1番迫力があって、こちらもおすすめです。

画像232


Eは普通に光っていた部分が赤く光る変更になっています。

画像233

今まで薬品ばっかりのエフェクトだったのが炎のエフェクトになっています。

画像234

特に面白いのが、Eでキルした時のエフェクトが炎の猪になっていることです。生き物のエフェクトはオークムンドのみです。この見た目ならノックアップとかして欲しいですね。

画像235


ウルトは変身音から違います。迫力のある音から、今まで包帯が弾け飛ぶエフェクトだったのが赤く特別な変身エフェクトになっています。

画像236

肩の装備が外れ、黄色の紋章のようなものが浮き出るようになります。

画像237


かなりおすすめで公式でもこのスキンを紹介した理由がよくわかります。おすすめお2つ目です。



TPA ムンド B+

画像257

画像20

おすすめ度 B+
良かった点
・スプラッシュアートが少しイケメン?になった
・武器がトロフィー
・往診用カバンがTPA仕様
悪かった点
・ジョークエモートの舌の色がスプラッシュアートと統一されていない
・武器が鈍器なのにも関わらず音がデフォルトの包丁の音と一緒


レガシースキンでもあるチームの優勝スキンです。このスキンに選ばれるチャンピオンは光栄ですね。


スプラッシュアートは、旧と新で顔が大きく違うことがわかります。特に髪型は新ムンドらしく、スネ夫ヘアーみたいになっています。顎も大きく引っ込み、無事整形手術が成功したようです。


リコールモーションは変わっていません。

画像254

画像255


ジョークエモートの舌は普通の色です。しかし残念ながらスプラッシュアートの色と統一されていません。(スプラッシュアートは青色)いつか変更来そうな気もしますが、旧の舌の色のままで残念です。

画像252


挑発エモートのメモは、トロフィーのシールが貼られてたりします。

画像253


AAは変わっていません。音もデフォルトの音と一緒で鈍器なのに非常に残念です。

画像257


パッシブも普通です。

画像256


Qはトロフィー投げです。こちらはしっかり音が変わっています。良い音かと言われると普通です。

画像259

エフェクトも少し違います。

画像258


Wは変わっていませんが、服がかっこいいです。

画像260


Eも変更なしです。

画像262

カバンはかっこいいです。

画像261

画像263


ウルトは服が少し破ける以外は変わりません。

画像264

画像265


どうでしょう。せっかくのチーム優勝スキンの良さがあんまりと言った感じです。おすすめできるのはファンの方くらいかなぁといった所です。



プールパーティ ムンド A+

無題

画像21

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが違い、音楽も流れ、愉快
・リコール後のモーションにも変更がある
・AAのエフェクトが水エフェクト
・パッシブが水エフェクトになっていて、落ちるパーツも凝られた作り
・Qの音が良い
・Qの被弾時のエフェクトで生き物が出てくる
・Wがプールパーティ仕様で、エフェクトに生き物が出てくる
・Eのエフェクトが水エフェクト
・Eのエフェクトがモーターボード
・ウルトで音がなる
・ウルトのエフェクトに水エフェクト


やはり凝って作られたスキンというのは良い所が多いんですよね。TPAムンドはプールパーティムンドを見習うべきです。


スプラッシュアートは最近のアートということで変更が無いかと思いきや、案外変わっています。まずサングラスが変わっており、脚も素足になっています。体には入れ墨が入り、ウクレレも少し形が変わっていることがわかります。


リコールモーションは大きく違い、まずウクレレの演奏から入ります。軽快に演奏をし、

画像204

最後はなぜかそのウクレレで頭を叩き、

画像202

粉砕してポーズを取ります。このリコールで流れる音楽が好きで私は昔このスキンを買いました。それくらいおすすめです。

画像203

面白いのはリコール後のエフェクトで、今までは変わらなかったこのエフェクトがこのスキンだけ水に落ちたようなエフェクトに変更されています。

画像205


ジョークエモートは普通のピンクの舌です。

画像201

挑発エモートはよくわからないですが、一応メモは変わっています。

画像201


AAはウクレレを叩いているので軽めの音になっています。エフェクトがしっかり水になっていて評価が高いです。確か昔はなかったような気がします。(間違っていたらすいません)

画像208


パッシブも大きくエフェクトが変更され、オークムンドの火属性のエフェクトのようにこちらは水属性のエフェクトになっています。

画像206

落ちるパーツも、イラオイの持っている偶像みたいなのに似ています。拾える範囲のエフェクトも水にしっかり変わっています。

画像207


Qはウクレレ投げです。今までのスキンのQを見て頂いていたらわかりますが、エフェクトがあるとないとでは全然印象が変わることに気づけてもらえると思います。水のエフェクトに加え、貝やヒトデなどもあります。

画像210

当たるとウクレレは粉砕され、さらに貝などのエフェクトが出てくれます。被弾時の音も「ぱこーん」とふぬけた音で非常におすすめです。素晴らしい。

画像209


Wも普通の電撃エフェクトではなく、水エフェクトに変わっており、周りに生き物も出ていることがわかります。

画像211

最後のインパクトはさすがにオークムンドに負けますが、しっかり砂エフェクトになっている所が素晴らしいです。

画像212


Eは光るエフェクトが水に変わっています。

画像213

マラカスの入ったカバンで殴る際は、大きな水エフェクトとなります。

画像214

面白いのはユニットをキルした時はユニットがモーターボードになって突進することです。見た目がとても面白いです。

画像215


ウルトもかなりこだわりがあり、音楽と共に服が弾け、ヒトデなども飛んでいきます。

画像216

発動中も足元は水エフェクトで、コポコポと水音もします。

画像217


今回のプールパーティスキンと一緒に来たということもあり力を入れてもらえてるのかもしれません。非常におすすめのエピックスキンで、私のおすすめスキンその3です。



エル・マチョムンド A+

画像23

画像16

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが違い、歓声が聞こえる
・リコール後のモーションがリコールモーションの続きになっている
・パッシブがトロフィー
・パッシブが落ちている時のエフェクトが他のスキンと大きく違う
・パッシブを拾った時紙吹雪が出る
・Qによって持つ武器がランダムに変わる
・Qの被弾時の音が武器によって違う
・W中は歓声が流れ、エフェクトが違う

・E発動中はビリビリと音が流れる
・Eのエフェクトが拳
・ウルト中はゴングと歓声が流れ、野菜が出る
・ウルトで髪型が変わる

悪かった点
・挑発エモートの舌の色がスプラッシュアートと統一されていない


非常に良い所が多いですね。しっかりと作りこまれたおすすめのスキンです。


スプラッシュアートはこれまた集合絵で、去年ボリベアのために変えられたばっかりのものです。変わったところと言えば肌の色、舌の長さ、髪型といった所でしょうか。



リコールモーションは歓声が流れ、椅子を使ったパフォーマンスをするという感じです。

画像48

椅子を食い、

画像49

壊した後、ポーズを決めながらプレスの技をします。

画像50

このリコール後のモーションはレジェンダリースキン以外統一されているので、そのモーションに合わせたリコールモーションを作ったというのが個人的に評価が高いです。

画像51


ジョークエモートはピンクの舌です。これまた舌の統一がされていませんね、こういう所は私厳しく見ます。

画像52


挑発エモートのメモは筋肉モリモリの人の絵がありました。自分でしょうか?

画像257


AAはQで武器が変わるため、音が変わります。

画像58


パッシブはピンク色に変わり、トロフィーが落ちるようになります。落ちる所も少しネットっぽいエフェクトが追加されています。

画像256

落ちた後は非常に豪華なエフェクトになり、ライトが追加されネット状になっています。

画像56

拾った瞬間も紙吹雪が出て、非常に特徴的なエフェクトとなっています。

画像57


Qがこのスキン最大の特徴で、投げた後、武器が4種類にランダムに変更されます。まずリコールモーションでもあった椅子、

画像59

画像60

バット

画像61

画像64

脚立

画像62

画像63

ハンマー

画像65

画像66

とどれも武器になりそうな危ないもので、これを持っている間はAAも変わるという非常にこだわりのあるスキンとなっています。


Wもエフェクトに少し電撃っぽさが増え緑色に変わります。やはり1番の特徴は歓声が聞こえることでしょう。

画像68

再発動時のエフェクトはピンクです。

画像67


Eも非常に面白く、まずバチバチ音を立てるようになります。

画像69

往診用カバンからゴングに変わり、音もコーンという感じです。

画像70

ユニットをキルした際はエル・マチョムンドの拳が飛んでいくエフェクトで、見た目が非常に面白いです。

画像71


ウルトも特徴的で、まずゴングと共に大きくムンドの影エフェクトが出ます。

画像72

よく見ると唐辛子など野菜もエフェクトとして出ており、発動中は歓声が鳴り続けます。このスキンだけの特徴で非常に評価が高いです。

画像73


プールパーティムンドに続き、出来の良さがかなり高いおすすめスキンその4です。




凍れる王子ムンド A

無題

画像22

おすすめ度 
良かった点
・リコールモーションが面白く、リコール後にも繋がっている
・パッシブが美しいエフェクト
・落ちたパッシブのエフェクトも美しい
・Qが美しいエフェクト
・Wが氷属性
・Eが美しいエフェクト
・ウルトで服が破れない
・クロマによってウルト中の服の色が変わる
・ウルト中は氷のエフェクトが出続ける


さて、最後は最新のスキンである凍れる王子ムンドです。スプラッシュアートもほとんど変わっていないスキンとなります。


リコールモーションはポロが背後から出現する所からスタートです。

画像97

捕まえてみると、

画像98

ぱしゅんっ、消えてしまいます。

画像94

音楽と共に、自分にはこんな力が、

画像99

あーなんか体も浮いて選ばれし者に~

画像95

どすんっと帰らされる、面白いリコールモーションとなっています。

画像96


ジョークエモートは青色の舌になっています。スプラッシュアートからは色が判断し辛いですが多分青なんでしょう。

画像100


挑発エモートのメモはお城の絵が描かれています。

画像101


AAは氷の剣で斬りつけます。特筆することはありません。

画像106


パッシブのエフェクトが非常に美しく、氷のバリアが綺麗です。

画像103

肩の装飾が落ち、落ちている間の結晶エフェクトが非常に綺麗です。

画像104

落ちる時の音や拾った時の音など綺麗でした。

画像105


Qは氷の剣を投げつけます。氷のエフェクトがつき、

画像107

放物線や当たった時のエフェクトが綺麗です。

画像108


Wの電撃中も氷が周りを舞います。

画像109

少しインパクトが少ないのは色のせいでしょう。

画像110


Eは手が白く光り、

画像112

カバンで殴りつけます。被弾時は氷のエフェクトが出ます。

画像111

ユニットをキルした時は氷のエフェクトが後に続きます。

画像113


ウルトは氷と共に服が、

画像114

破けません。紳士で王子なムンドは裸になったりしないんですね。白い服にドレスアップします。

画像115

発動中も氷のエフェクトが後に続きます。

画像116


このスキンにはクロマがあり、服、武器、髪の色が変わります。ウルト中の服の色もしっかり変わります。

画像118


最新のスキンということもあり標準レベルのクオリティを保っていますね。まぁまぁです。



以上、ドクター・ムンドリワーク新スキン総評でした。

いかがでしょうか。非常にスキン数が多く、最近のリワークチャンピオンの中では1番多かったです。個人的にオークムンドとプールパーティムンドとエル・マチョムンドがかなりおすすめです。


こちらはドクター・ムンドのリワーク記念に描いた私のドット絵になります。おめでとう!

画像257

お暇があればぜひぜひtwitchの放送を見て頂けたらと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?