見出し画像

#11 ウィンターリーグ初登板!結果は?

皆さんこんにちは!

去る10月27日(日本時間の28日)に公式戦初登板しました。今回はその時の結果やメキシコ🇲🇽野球の雰囲気などをお伝えします。


結果はどうだったのか?


結論から言いますと、上々なデビュー戦にすることができました。

初登板の結果!

この試合の内容は上記の写真の通り、先発して5回無失点、被安打2、四球1、奪三振7としっかり結果を残すことができました!何点か反省する所はありますが、概ね想像通りのピッチングをすることができました。

私は去年の夏にメキシコ(LMB)のサマーリーグに挑戦した時も、初戦を6回無失点と結果を残しています。ですが今回のピッチングの方が、自信に繋がりました。


相手を知ることの大切さ


今回のピッチングの方が自信につながった理由として、先発した前日に相手打者を研究し、打者ごとに対策を立てて、その通りにピッチングをすることができたからです。
前日に相手打者のスイングやボールへの反応を見た時に、カーブがとても有効だなと感じ、私の持ち球である【ナイアガラカーブ】を最大限に活かす配球を考える必要がありました。今回はそれが見事にハマりました。

野球は相手がいるスポーツです。だからこそ結果をコントロールできないことが多いです。しかし球種の選択は自分でコントロールする事ができます。相手の情報を知っておけば、予測通りに行く可能性が高くなります。今回はその大切さがよく分かりました。

しかし次回からは相手にも自分の情報が入ります。そこで抑えられることが今後のカギになってきます。前回のサマーリーグでは攻略されてしまったので、同じミスを繰り返さないように次回結果を出すと言うことが最優先事項と考えています。


メキシコ野球の雰囲気⚾️


まずはこちらをご覧下さい!

これにメキシコ野球の雰囲気全て詰まってると言えます‼️
みんなで応援して📣一つのプレーに喜怒哀楽をハッキリ出し、球場の雰囲気はまるでパーティ会場に来たかのようでした。
チームメイトは試合中に『がんばって!』や『いいね👍』と日本語で声をかけてくれています。純粋に野球を楽しめる環境にとても感動しました。

この素晴らしさを色んな人に知って欲しいので、ご視聴いただき、高評価やコメント📝、シェアをよろしくお願いします🙇


今回もご視聴いただきありがとうございました‼️

次回も楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?