見出し画像

2024/10/11 今日みたいな日にもお酒飲まないの偉すぎてる。

日記。

昨日1日中、10/10ってなんかの日だったよな、なんだったかなとずっとモヤモヤしてたんだけど、Twitter見ててわかった。
あれから3年か。早いものである。
一方でまだ3年しか経ってないのかとも思う自分も発見している。あの日以降、日々の密度が間違いなく上がっていることの証左だ。
日常の水準で関わりえない誰かを何かを心の支えとして据えて頼り続ける日々から、関わりえないことを前提とした上で他者の成功や幸福とそこから還元され得る己の喜びを求め続ける日々。今はどうなんだろう、すくなくともこの文脈の流れで言葉にすることは恐ろしい。きっと水準が切り替わっているはずだから、同列には語れない姿勢のはずだから。すくなくとも、偶像を据えるために不可欠であろう自己抹殺の機能が不全に陥っていることは確かである。
一緒に幸せになりたい。

いつかゆるめるモ!について書くことで向き合いたいと考えてはいる。でもその中でみはしさんのことを書かないのは非実際だしと諦めている。それを書くことはある種の現状をまとめる意味を持つし、であるとするならば、まだ未来に続くはずの存在をまとめとして括るわけにはいかないから。そういうやつです。

朝は昨夜の残りのハヤシライスを食べた。
コンビニで買ったホットレモンを飲んでいる。

グレープジュースを飲んだ。

お昼は久しぶりに肉と米を食べた。
ガツンと肉だ。久しぶりに食べるとやはり感動するな。

相変わらず厳しいギャはしたち。

コンビニでお茶を買うたびにやんわりと黒豆茶を探してしまうのだけど、あまり見かけないや、黒豆茶。この特茶にも黒豆は入ってるけどこういうことじゃないもんな。

アーモンド効果を飲んだ。
2Lの水も飲んだ。
水分補給量的には完全に夏だが果たして。

朝は寒く、日中は暑い。
なんてこった。
しかし、夜はとても涼しくて秋だった。
明日は帰ったら散歩でもしようかな。

夜は白菜と豆腐とえのきが煮られたものとシメサバと卵焼きと白米とりんご。

日曜日も休みになるやもしれん。
というかほぼほぼお休みになる。
お気づきかもしれませんが最近おやすみが多くなってきました。
矢鱈滅法に仕事を覚える段階が過ぎたってことと、休日に働くことに恩恵が発生する人に優先的に声がかかるってことと、一瞬潰れかけたことが上司に多分バレてることと、諸々諸々。
というわけで今は割と自由にしてもらってる。一方で自分でお仕事をもらってこないといけないプレッシャーなどを感じている日々である。
これが自由の恐ろしいところである。
こういうことって書いても読んでも誰も良い気持ちにならないってわかってるからあんまり書きたくないのに出てきてしまった。
許して、トロトロの吐露。

さておき、日曜日は時間帯が良いし行きたい気持ちが強い。
お休みだったら朝までゆっくり寝た後にライブに行くよ。嬉しい。

実は来週の金曜日から土曜日の朝まで出張で大阪に行くので、せっかくだし関西にいようかなと思っていたところなので、今週のうちに2回も行けるのは嬉しい。

あとさ、新たな展開がある直前の回ってオタク心的になんかワクワクしませんか?
そういうやつです。

なんにせよ、たくさんライブを観られてたくさんみはしさんに会えるのはたいへんに嬉しいことである。

今日もお疲れ様。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?