見出し画像

高岡さんの清一色代走頼まれた話

先日お客さんに代走お願いしまーす!と言われて元気に向かうと、
仲良しの女性のお客様が小声で耳打ちして「凛ちゃん!待ち分からないの!お願い!」と言いました😂

ええっ!5.6面待ちかな?と思って急いで卓に着いた時の牌姿がこちら。

何回も目を凝らしましたが

待ちが2種類しかありませんでした

直後に打たれる八萬。

ウッカリ嵌八萬無いよね・・うん、無い・・

これは残り2枚しか無い!!

ってなっていて、結末は違うお客さんが三-六萬ツモで終わったのですけど、なんか凄いドキドキして、その話を代走頼んだお客さんとしながら大笑いwで終わりましたw

清一色は後ろで手順追ってたら待ちもわかりやすいすけど、突然入ってその色切られるとドキドキしますねw


クリスマスはというと、家族と温泉の前に、なんとなく、オーブン付きのレンジにも買い替えたので、のんびり久しぶりにクッキー焼きました。

百均の型にあまり良いのが無くて😂

こんな事に🎄


ワサワサ。ワサワサww
気持ち悪い顔もおる・・

所詮私のクオリティ(^ω^)

こやつらを見てたらやりたくなりました。

高そうなのツモってる顔してるし・・

ドヤ顔www



あと最近お気に入りのトースト。

セブンでこーいうサンドウィッチ見かけて自分でも出来ないかなーと。

トマトとモッツァレラチーズのトースト。

バター塗ったパンにスライスしたトマトとモッツァレラチーズだけ!!


最初は、焼きながら上手く食べられる自信無いと思ってトースターを見ている・・
結構眺めてた😂

食べたら、バターの風味に焼いたトマトが甘くて、チーズも合っててめっちゃ美味しかったです!

チーズはこぼします!!みんな!気をつけて!

わたし、トマト本体はそこまで好きじゃないんだけど、カプレーゼは大好きで、その応用ですねぇ。

身体にもダイエットにも良さそうだから、これからずっとこれ食べてそう😂


あ、1月5日まで体重は計らないことに決めてますww
ダイエットはそこら辺から!w

あとは大掃除〜!

引っ越し祝いにダイソンの掃除機もらったら、とっても良くて、
掃除が大好きになりました。

今までハンディタイプのしょぼい掃除機だったから、よく埃は見ないフリしてたんだなぁと😂

めっちゃ掃除機かけたくなります!

余りに尊いのでダイソン様だけの掃除機スタンド買いましたw

充電しながら置ける場所〜✨

物には帰る場所を作ると良いって言うけど、

ホントにそうで、お部屋も今のところマメに掃除して美しさを保っております!

友達から貰った引っ越し祝いの可愛い植物は、枯らしてはいけない責任感だけでお世話してます😂
右側の不動産屋さんから頂いたお花は切り花だったので枯らしました・・🥺笑

可愛い!そろそろ名前つけよう!

従姉妹からも可愛いお皿や色んな使える物グッズ!めっちゃ使ってますよ〜!いつもありがとう!

あと、ゴミ箱の所には、段ボールで工作したゴミ袋入れを。

これはお風呂のリメイクで余ったやつ使いました!

お風呂場の張り替えは綺麗な時だけTwitterに載せたけど、実際壮絶だった😂😂
バスタブ見ないでバスタブww

ゴミは誰が来ても分かるように、仕分けしてスッキリー!捨てる時も楽チンです!


そんなわけで、これから年末に向けて排水口やら何やらまでもピカピカにしたいと思ってます!

今年のブログはこれで終わりだと思うのでー!


今年一年お世話になりました(*´ω`*)
いつまでも成長しないダメな高岡ですが、
また来年も宜しくお願いいたします!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?