見出し画像

そうだ!京都に行こう!

先日 幼なじみと3人で京都に小旅行に行きました


朝早く駅で待ち合わせして
まずは伏見稲荷大社まで いざ出発!!

伏見稲荷までは地元から1時間弱程で着きました!
関西にいながら今まで来たことが無くて
大興奮 大はしゃぎでした笑
1000本鳥居には 凄い!が止まらなかった!

京都を代表する観光地ともあり
日本人よりも外国人の方が多く感じました

そして(何よりも楽しみな)食べ歩きも楽しみました!笑

伏見稲荷と言えば いなり寿司!

伏見稲荷駅の改札前のお店にて
何個でも食べられそうなくらい
美味しかった〜❤

そして次は手びねり体験
電車に乗り 京都国際会館駅まで行き

手びねり体験が出来るHOTOKIまで!

https://hotoki.jp

とても優しい職人さんが丁寧に教えてくださいます!

私は新生活に使うことが出来る夫婦茶碗を作りました


みんな夢中になって作っていました

完成は11月初旬だそうで、自宅に郵送で
届けてくださいます(^-^)
とーっても楽しみです その日は記念に
炊き込みご飯でも炊いてお茶碗使おうかな〜
とか今から思っています 笑

手びねり体験の後は HOTOKIのカフェで
茶をしばきました
ドリンクを頼むと自分で器を選ぶ事ができました
器の飲み口の幅で 口当たりやのどごしが変わったり
するそうで お店のこだわりを感じました

ほんとに1日あっという間で楽しい一時でした

幼なじみの1人が ワーキングホリデーに行く事になり私の鳥取に引越しもあり、離れ離れになってしまう事に寂しさも感じながらも また帰ってきた時には絶対に集まる事を確信しているから

みんなただただ元気でいよう!!笑

ぽんぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?