厚木にある地獄へ行ってきた話③

舞台が暗転しスモークもたかれ、なんとなく今までの雰囲気とは変わった感じが。

そこで唐突に

「おいてめぇ達! 」

……あ!これ東京ディズニーランドのカリブの海賊で最初に骸骨が海賊口調で両方のお手てで安全バー握れって優しく教えてくれるシーンのパロディや!!!

絶妙に本家の内容をなぞりつつ、海賊口調で「ここから先は地獄だぞ」と教えてくれます。
そして始まる<MalibuMonster>
この曲も好きで、どれくらい好きかというとマリブ買って家でマジでマリブモンスター作って飲んじゃうくらいwww
というのも、NIMAIME YOKORENSHUで初めて聞いた時ももちろんだけど、六道ツアー横浜2部でイントロからジャンプやらヘドバンして(自席から動かないという常識の範囲内で)暴れまくってめっちゃ楽しくてそれ以来聴きまくってたから、イントロかかった瞬間にめっちゃテンション上がって(自分の立ち位置からは動かないという常識の範囲内で)ここぞとばかりに暴れました!
間奏のドラムパートがえぐいカッコいい&間奏後半で電子ドラムも入るのがまためっちゃカッコよくて、曲終わりには息切れするくらいに大汗。

からの<ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト>!!!
マリモンからのウォウ酒はもう鉄板!!!
この曲もイントロからヘドバン&ジャンプし、サビでは全力でタオル回しまくり、迎えたダンスパート。
にっち前出てきたーーー!!!やった立ち位置ドンピシャだぜ!!!
にっちがぴょんぴょん飛び跳ねながらテキーラ・ジン・ウォッカ!ウォウウォウイェイ!してるのが可愛すぎるしこっちも全力でウォウウォウイェイ!しててもう楽しーーーー(語彙力)!
狭い会場なので無いかなー?と思っていた組体操も千葉ちゃんが飛行機に!

↑参考にサムネで同じ飛行機やってる動画おいておきますw

この動画ではすぐに下ろしてもらえていますが、今回はなんと全く下ろしてもらえない千葉ちゃん!
ダンスパートが始まってもひたすら真顔で前を見据える小柳
え?下ろさないの?と小柳をチラチラ見るともやん
問答無用で千葉の足を広げパカパカするにっち
されるがままの千葉
なんともシュールな、でもこれぞ夕闇やんけwという時間が流れますw
そして、ダンスパートも終盤になりメンバーが立ち位置に戻りラストのダンスパートが終わったところで、小柳の一声で「もう一回!」
会場も超絶盛り上がる!!!!
が、これが地獄の始まりでした…………

わーい!ってテンションで踊っていたものの
小柳「拍手は頭の上でって言ったろ!!!もう一回!!!」
小柳「おい!いま後ろのやつ拍手の時手ぇ下げてたよな!さっき、拍手は頭の上って行ったよな!?もう一回!!!」

ダンス終わらねぇ!!!
小柳さん、わざわざパーテーションの隙間から顔出してまでマジで客席ガン見してチェックしてる!!! 
なんかスタッフさん小道具もって来たり下げたりしてるw
にっちが千葉ちゃんになんか段取りっぽいことめっちゃ耳打ちしてるwww

4~5回繰り返して、よしみんな拍手も上でやってたしメンバーもいい感じの空気になってる!今度こそ終わ

小柳「ともやんが『あ、終わるの?』って顔したからもう一回!!!」

ともやぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!

……結局多分8回くらい繰り返してメンバーも客席もヘトヘトになって終了ーーー!!!

ともやん「悪い遊びを覚えちゃったね」
小柳「あ、水分補給とかしてくださいね。」
まさかのフィジカル面での地獄っていうことでした、という説明があり、若干酸欠になってよく回らない頭で、あ…だからあれだけ最初のMCで2部が終わるまでネタバレ禁止ね!って強く言ってたんだ…と悟りました。
一番後ろで見ていたので壁に寄りかかり少しでも体力を回復させる私…。
他のお客さんはみんな若いからそこまで苦しくないのか?(卑屈)

そこから、小柳さんの『ワンマンをやり始めたころは曲数が少なくて同じ曲を3回やったりしてセットリスト組んでたけど、曲が増えて色んな曲ができるようになって本当に感謝です。いや、すべての猫に感謝ー!』からの<猫サンキュー>

声を出せない分、『猫猫猫猫サンキュー!』で猫の手でにゃんにゃんしてる小柳さん可愛すぎんか!?!?!?
ともやんのソロも肉眼で近くで見れて、わーい!楽しー!

小柳「さっきはあんなに盛り上がってたのにこんなもんかよ!もう一回!!!」

おぎゃあああああああ!

あーもう曲振りの段階で気づけや自分!
全力で猫への感謝を体現します!

小柳「お前らの本気ってこんなもんかよ!もう一回!!!」

おぎゃああああああ!!!!!

もう酒ナイトからの蓄積でかなりヘロヘロで、ともやんのソロはもはや休憩タイムに…w
3回の猫サンキューでめちゃくちゃ盛り上がったところで<3兆回目のアイラブユー>


……バラードかよ!!!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?