松本潤と私の出会い

最初はやはり私の一番長い推しとの出会いについて。

今や国民的アイドル『嵐』のメンバーで、アイドルとしてのみならず俳優としても、そしてコンサートの演出や舞台装置の発案までしてしまうマルチな才能にあふれた自担との出会いはかれこれ23年前。

当時毎月Myojoやらアイドル雑誌を買っていたのですがその中に「舞台 スタンドバイミー」を特集したページが掲載されていました。
その時は、ふーんくらいに流し読みをしていましたが、同年の10月から『ぼくらの勇気 未満都市』という土曜21時日テレのドラマが始まり見ていたのですが、そこに柴犬と一緒にいるとてつもない美少年が出てきたんですね。

はい!沼に落ちたー!!!(ちょろい)
まだ声も高く背も小さいショタ潤にメロメロになった私は(注:私とMJは同じ学年です)Mステで先輩のバックに映るMJをファンンネルよろしくひたすら目で追い、愛LOVEジュニアを毎週チェックし、ケーブルテレビに加入してからはMUSIC JUMP、そして伝説の番組「8時だJ」が始まりました。

このころの松潤は、『ヘタレなのに俺様』というめちゃくちゃニッチなキャラ。
8Jのハーフマラソンでは断トツのビリですでにゴールしたJrたちがお迎えに来るレベル、でもJrで歌をうたうときは振り付けは個性的に解釈してるし斗真にお兄ちゃん的な感じで絡みに行くし、「んあ゛ぁぁ(語彙力)」とばかりに確実にヲタクを殺りにきているパフォーマンスで魅了してくれました。
当時ジャニーズショップでMJの写真を30枚くらいまとめ買いしたのもいい思い出です。多分、実家にまだあるはず…。

そうこうしているうちに、先輩のバックでも立ち位置がよくなり、Jrの番組ではマイクを持つ機会が圧倒的に多くなり、花火中継でなぜかヒロミさんと一緒にソロで司会までするようになりました。
明らかに売れ始めている!!!

そして忘れもしない1999年夏のKinki Kids Cアルバムコン。
私は奇跡的にMJの誕生日8/30の公演が2回取れていました。
しかも両方神席!!!
ってか、ウィキってきたらこの日そもそもオーラスだったよ!!!
最高の席で今でもまだ鮮明に覚えているくらいの最高のファンサを貰い、キャッホイ!していた一か月後にまさかあんなことになるとは…。

そう!伝説の嵐結成ハワイ記者会見!
はい、単純にデビューがうれしかったです。ヲタクちょろい。
その後はみなさんご存じの通り、サブカルクソ嵐(誉め言葉)期に突入しますがそこを話すと長くなるので今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?