見出し画像

【魔法少女】泣けるプリキュア変身バンク3選②~キュアトゥインクル~

こんばんは、唐梨です。
私が泣けたプリキュア変身バンク3選、今回は二人目でございます。
映えある二人目は、2015年に放送開始した『Go!プリンセスプリキュア』より天ノ川きららことキュアトゥインクル
それでは早速いってみましょう!



魅せ方が最高に上手い

きららちゃんは現役中学生モデルの女の子なので、変身バンクのシーンがまぁぁぁぁ魅力的。

ファッション雑誌の撮影中かのような、ランウェイを歩いているかのような、様々なポージングを披露してくれます。ちょっとした目線とか表情もめちゃくちゃカメラ目線で最高です。

変身前のモデルとしての仕事への誇りがそのまま表現されたような、プロとしての舞台上で魅せるプロとしての楽しさ。子どもの無邪気な楽しさとはちょっとベクトルが違うかもですが「楽しい」っていうより「楽しませるぞ」な楽しさ遊びやゆとりや余裕が感じられる楽しさ。セルフプロデュースの力がいかんなく発揮されています。



誇りからくるセルフイメージの高さ

キュアトゥインクル変身バンクは、そんな穴のない完璧なパフォーマンスをする気概に泣けてきます。きららちゃんなら、どんなに悲しくたって、きっとカメラの前では楽しく完璧に振る舞うんだろうなと。

いやプリキュアの変身バンクは毎回同じなんだからそんなの分かんねぇだろって言われたらそれまでなんですが、妄想だけどそんな気がするんですよ!私が泣ける個人的要素である「きらめき」「輝き」「躍動感」がてんこ盛りです。ちょっぴり挑発的ともとれる小悪魔であざといポージングも、仕事への誇りからきているから魅力的に映る。

Wikipediaによると「トゥインクル」の意味は「星などが光ったり、輝いたりすること」なので、まさにプリキュアの名は体を表すを地で行っていますね!

以上、二人目の紹介でした。
一人目のキュアラメールは「嬉しい!」って感じ。
二人目のキュアトゥインクルは「楽しませるぞ!」って感じ。
さて三人目は誰のどんな特徴なのか?
最後まで書ききれるように頑張ります!

サポートいただけると跳んで喜びます🐧✨ なんなら舞い上がります🕊✨ サポート代は、さらにたくさんの記事が書けるよう、篭るためのカフェ代や本代に充てさせていただきます🙇‍♀️