見出し画像

パオパオチャンネルはYouTube界の革命

パオパオチャンネル」という男女2人組YouTuberをご存知だろうか。
ぶんけいと@小豆からなるこのグループ。
存在自体がYouTube界における革命なので、紹介していきたい。

1. 「過激じゃない」YouTuber。

YouTuberといえばHIKAKINさんに代表されるように高額商品をたくさん買ったり、はたまた壮大なドッキリをしてみたり、恐ろしく辛いものを食べてみたり、言ってしまえば「普通の人ならやらないようなこと」をやるのが基本である。

でも、パオパオチャンネルは違う。
相方の誕生日を祝ってみたり、おばあちゃんのおにぎりを再現したり、料理したり、動画の内容は「普通」、他のYouTuberがやったら正直サブチャンレベルのことばかりである。

パオパオチャンネルがすごいのは、それなのにおもしろいところである。

過激なことをやるおもしろさではなく、仲のいい友達と話しているようなおもしろさ。
「ちょっとしょうもないけどね」って笑い合えるようなおもしろさ。
普通ならただの内輪ネタで終わるところを、パオパオチャンネルは視聴者全員と共有する。

これにはぶんけいさんと@小豆(通称あーずー)の人柄が関係しているだろう。


2. ぶんけいさんとあーずーが素敵すぎる。

ぶんけいさんを初めて見たのは水溜りボンドの動画だった。
その時から私は心惹かれるものを感じていた。
いい人感がぶんけいさんから溢れ出ているのである。
あ、この人なんかいいな、という感じ。

あーずーを初めて見たのは踊ってみただった。
そのとき私はコメント欄に「あーずー可愛い」というコメントしかないのに驚愕した。
容姿でいろいろ言われやすい時代に、あーずーには「可愛い」というコメントしかついていないのである。

そして本当にあーずーは可愛いのである。
いわゆる女優顔でもない、ガッキーみたいでもない。
でもみんなあーずーのこと可愛いって思うだろうなっていうくらい可愛いのである。

そんな二人がコンビを組んだパオパオチャンネル。無敵である
二人がきゃっきゃしているだけでもうこっちが幸せ
二人には視聴者を巻き込む力があって、だからこそ1で述べた「友達みたいなおもしろさ」で笑える。
他のYouTuberがコメディーショーだとしたら、パオパオチャンネルは放課後の教室。
パオパオチャンネルの二人だからこそできることだ。

こんなんかわいすぎるやん。


3.編集が秀逸すぎる。

パオパオチャンネルの編集は動画をものすごく質の高いものにしていると思う。

絶妙なテロップ、絶妙なフォント、絶妙な効果音、全てがスンバラシイのだ。
だからこそ「スクショ大喜利」といった斬新な企画が生まれる。

これに関しては実際に見てもらったほうが良いと思うので、私のお気に入り編集の動画をいくつかあげたいと思う。

①3年間一緒に踊ったアノ曲なら「音楽無し・別撮り」でもシンクロ出来るよね

最後が天才すぎ。


②今度こそ食感だけでマクドナルド全バーガー当ててやるよ。

オチが最高なんですよね。

質の高いスクショたちはツイッターにあふれているのでご確認ください。


4.愛がある。

この二人、実は付き合っていない。
付き合っていないのに、動画からは二人の間の愛が溢れ出ているのだ。
それを全面に浴びた視聴者が幸せじゃないわけないだろう!!

①誕生日くらい世界で1番幸せでいて欲しいのよ。

あーずーがぶんけいさんの誕生日に送った動画。
編集頑張ったあーずー。泣くよね。


②誕生日くらい世界で1番幸せでおって欲しいねん。

あーずーの誕生日に恐ろしいくらいプレゼントを用意するぶんけいさん。
好きかよ。付き合っちゃえよ!!!


③もしも相方の顔面がめちゃくちゃタイプだったら

お互いの好みわかっちゃってんだよなあ。なんだよ愛かよ。

ちなみに東海オンエアとコラボした動画でも息がぴったりです。すごすぎる。



この二人がみんなみんなみんな大好きだ。

パオパオチャンネル、これからもどんどん大きくなっていってください。

このオチも本当に大好き。そして視聴者の高評価の勢いも最高。