見出し画像

僕は誰ですか?

生まれてきて一度でも、僕は女の子だったことはあったのだろうか。

ドレスが好きな時期はあった。
友達だって女子のほうが多かった。
髪が長い時期もあった。

でも、
僕は女子だっただろうか。

ドレスは今でも綺麗だと思う。
でもそれは「ドレスは綺麗だと思う」のであって、僕は女子じゃない。

女友達といた時間よりも、小学生の頃の男友達との思い出の方が楽しかった。
今でも性別を意識せず話せる相手が一番楽だ。

長い髪は、ただの執着だった。
性別でしか自分の価値を見出せなかったから。
女の子でいることが周りの期待に応えることだと思っていたから。

僕は誰ですか?

きっと周りからすれば、僕が女子だった期間の方が長い。
でも、それと同じくらい、もしくはそれ以上に僕が無理をしていた期間だって長い。

そこまで無理して
生まれた性の通りに生きなきゃダメですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?