2018 BEST ALBUM解説 前編

今回は、短めで行こうと思ってる倫です。

今年も2Dcolvicsさんの方で年間ランキング公開しました。

去年は長えと思った人もいたというか9割そんな事だと思うので短めでいきます。
おすすめソングは、Spotifyのプレイリスト(プレイリスト合わせて聞いてください)で公開してるのでそこをチェックしてください。


10.仙人掌「Boys Meets World」


DJ SCRATCHNICEと組んだ今回の作品。
個人的に1stALのような空気感なんだけど淡々としてる感じが良かったです。


9.BES&ISSUGI「VIRIDIAN SHOOT」


BESのスキルフルなラップがHIPHOP濃度を更に濃くしていった印象を受けました。
あと、ISSUGIのビート選びのセンスは改めてめっちゃいいなと思いました。


8.ERA「Culture Influences」


3rdという第1期の集大成が終わり、次のシーズンの幕開けとして最高な一枚。
聞いてて、久々に内からブチ上がるような感覚を思い出しました。


7.MIKRIS「HELL」


WDSounds、RC SLUM周辺と組んだラッパーの作品は間違いないと確信を持てる一枚。
DJ HIPHSCHOOL Prod.のTRACKは間違いないし、Lil Payaは期待の新人なのでCHECKしましょう。


6.MC KHAZZ×DJ HIGHSCHOOL「I'm Ya Boy」


RUDEな男たちの日常を描いたアルバム。
TRAPとエレクトロニカ、その中間地点へ落とし込んだDJ HIPHSCHOOLとスキルフルなRAPを見せるMC KHAZZは最高。
野郎感が最高な「TSUKISHITA HOO-BANGIN' feat. ハラクダリ & RC DIRTY BUSTARD」とBBHがプロデュースした「FRFR.」がおススメ。


4.VaVa「VIRTUAL」

4.VaVa「Idiot」


Bimの「Bonita」から始まるVaVaの快進撃、「Call」のPVは100回は回したし、「Mother」のサントラを使った「現実 Feel On My Mind」も好き、「Virtual」だけ入ってる「Sa-Ga」は隠れ名曲だし、テリーのワンダーランドSP内で自分の紹介文でも引用するほどの名曲「ロトのように」もヤバいし、「Make it」のブチ上がり感も好きなのに、今年、声優のトラック提供が無いのが不思議でならないので来年こそは、VaVaちゃんProd.(作詞含めた)の声優楽曲を聞きたいのでスタッフ、頼んだぞ!!!!
(ミューレ花澤香菜さん早見沙織さん(早見沙織さんはVaVaちゃんとの共同製作でお願いします)の音楽製作スタッフは早急に依頼をかけるように)


前編、一気に4位まで解説しましたが後編は1〜3位を解説します。(この後のランキング解説も声優に絡めた話が出てくるのでそれでもよければ読んでください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?