見出し画像

料理経験ゼロでもできる焼きチョコ♥

あっという間に明後日はバレンタインです♥

娘の友チョコや、ダイエット中の旦那へ何を送るか、全く準備ができていないわたし!!

ヤバい!

でも、昨年作った「焼きチョコ」がとっても簡単、尚且つめっちゃ美味しかったので、今年もこれを作りたいと思います。

チョコとオーブン(もしくはトースター)があれば、料理経験ゼロでもできちゃうレシピです。

お子さんと一緒に準備するのも良いです^^本当に簡単なので、ストレスなく作れますよ。

レシピのご紹介

【準備するもの】

板チョコ、オーブン(もしくはトースター)

【手順】

①板チョコを準備します。天板にクッキングシートを敷きます。オーブンは180℃に予熱します。

画像1

②チョコを食べやすい大きさに割ります。(ここをお子さんに任せるといいです)

画像2

画像3

③180℃のオーブンで約7分焼きます。

④冷ましたら出来上がり!

画像4

⑤ラッピングします。ワックスペーパーでクルッと巻いてみました。

画像5

画像6

※トースターの場合は、アルミホイルを敷いて180℃で約2分焼きます。すぐに焼けてしまうので、焦げないよう要注意です。

画像7


いかがですか!すごく簡単でしょう??誰にでもできます。今まで台所に入ったことのない人でもできます。

お味は普通のチョコと違って、とても軽くて食べやすいです。なので食べ過ぎ注意!

料理苦手だけど、手作りしたいな~という方、是非お試し下さい。


よろしければサポートお願いします!!