コロナの影響② その後どうなった?

ご無沙汰です😂
ちょっとあつ森にハマってて更新が…
マイペースで記事書いていきます笑

今の株価はこんな感じ

前々回の記事に貼ったチャートと同じ、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の6月2日時点のチャートがこちら↓

画像1

前々回(3月23日)はぐーんと下がってるチャートやったけど、
今は徐々に回復傾向にある…!
うちの場合、一番ひどい時で4000円程度のマイナスがあったんやけど
今はプラスに戻ってます!

ただ、世界中でも日本国内でもまだまだ感染はあるから、
もしかしたらまた第二の暴落があるかもしれん。というかもう来てる…?

口酸っぱく言うけど、長期投資は毎月積み立てて後はひたすら放置!
暴落に左右されずにただひたすら待ちましょう。
世界経済はコロナみたいな危機を何回も乗り越えてるからね。
しばらくは弱気相場が続いても、そのうち必ず回復すると信じてます。
長い目で見ることが大事やと思います🙆‍♀️

めちゃくちゃ参考にしてるサイトがこちら↓
https://liberaluni.com/optimism-and-pessimism
この記事も株価は今後どうなるかっていう話題を出してるから、ぜひ見てみて!
他の記事も読むとお勉強になるかも🤔

長期投資は一旦始めるともう放置するしかないから刺激がない!と感じるところもあるけど、
だからってほんまに何もせえへん、じゃなくて
情報のアップデート、最新のニュースとか経済状況とかは把握しておくべき!
古いままの情報やと偏った考えになったり、損することが多いからね😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?