見出し画像

箱根旅行〜1泊2日〜


おはようございます☀

去年のGWは箱根旅行に行ったので
振り返りながら記事を書いて行きたいです♪

①大涌谷

箱根と言えば大涌谷が有名所ですよね🤔

私達は、「早雲山」から箱根ロープーウェイ
を利用して「大涌谷」まで向かいました!

箱根ロープーウェイ

箱根ロープーウェイから見える
窓越しの景色がすごい迫力ありましたっ

大涌谷に近づくにつれ、「硫黄」の匂い
が凄かったです(笑)

大涌谷で絶対に"黒卵が食べたい!"って
思っていたので着いてから速攻で
買いに行きました!!

やっぱりGWだったので混雑。。。笑

無事に購入しました♪
確か6個入りか5個入りを買いました

卵は、しっっかり茹でた茹で卵って感じ😅
でも美味しかったの今でも覚えてます!

②POLA美術館

箱根の森の中に設立されている美術館
友人がお勧めしていたのと、SNSでも
話題になっていたので行ってみることに!

箱根美術館

一つ一つの作品がとてもクオリティが
高すぎでびっくりしました🫢

化粧道具、工芸品、その他含めて10.000点
の作品が並んでいるらしい😦!!
1時間位あれば一通り回れると思います◎

③箱根神社

最後に箱根神社へ行きました!
九頭龍神社のパワースポットとして
話題になりました◎

やっぱり人が物凄いことになっていたので、
私達はペダルボートから近くに行くことに!

箱根神社

ずっと運転してくれていたので
私めちゃめちゃアヒルボート頑張りました🐥
思ったより揺れるっ!!(笑)

料金は、30分700円
短いなって思ってたんですが
30分あれば私は充分でしたし、疲れてました😵‍💫

壮大な景色が見渡せるので是非
行ってみてほしいなって思います🌸

④天成園

最後に、宿泊したホテルを紹介します♪

天成園
玉簾の瀧

パワースポットでもある「玉簾の瀧」や縁結びの神様が祀られている「玉簾神社」があります!
宿泊をしなくても入れるみたいなので
庭園散策として是非行ってみてほしいです♡


おわりに

いかがでしたか??
今回は箱根の有名所を回ってみました!

GWの真っ定かに旅行に行ったので
スポット回れるかな〜と心配していましたが
ほぼ予定通りに回る事が出来ました!

あんまりグルメを回ることが出来なかったので
次回はグルメ中心に箱根を楽しめたらなと感じています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?