プロミに出てたら、たぶんコレ

改めて土曜日のプロミに夏来が出ていたら何の種目に出たのだろうかと考えてみた
Twitterでは借り人競争とリレーが話題に上がっていたが、私の考察をお伝えしたい。

出場種目をインテリだけで見てみると
リーダー、チーム名決め 全員
玉入れ 北斗、直央、道夫
○✖️クイズ 旬、道夫、一希
休憩パート、応援合戦 北斗、直央、秀
借り人競争 一希、秀、
(連れてこられた)旬、直央
仮装リレー 北斗、旬、道夫
上記から北斗が3、旬が3、道夫が3
    直央が3  一希が2  秀が2

私の考察では夏来の出る種目は
玉入れ(北斗が代行)休憩、応援合戦(直央が代行)仮装リレー(旬が代行)だったのではないかと考えられる。
以下この3つに絞った理由について掘り下げてみる。
単純に数として2日間出るアイドルが3人いてギムナジウム朗読があり、旬は歌もあるので負担を増やすとは思えない。3人が2種目でもよいという点から考えた。
まず候補の玉入れに関してだが、この種目各属性、決められたセリフが他に比べて少なめで北斗は一言だった(はず)。なので、変更の可能性としては高いと思う。もしかしたら夏来が出ていた場合は別にセリフがあったのかもしれないが北斗が話すにはキャラクターが違うものだったのかもしれない。
Twitterで上がっていた夏来が借り人競争説が浮上していたがネコ耳旬を「かわいい」という理由で夏来が連れてくるとは思えない。他の方の理由にもあったがハイジョの中ではネコはかわいいものというよりはカッコいいの象徴である気がする。そして旬や夏来はネコに対してかわいいと思っているところも見えるけれども、夏来にとって旬は憧れの人でありカッコいい自分のヒーローだ、だからそこはちがう、(これがひろひろがながにゃんを連れてくるだったら「かわいい」でいいと思うけど。)
そして中の人事情にはなってしまうがいくら急遽出れなくなった緊急事態とは言え初めてプロミに出演するまだ経験値の少ないいせゆをわざわざそこに当てはめる必要性はあるのだろうか?彼が才能に溢れているのもわかるし、できないことはないだろうけれど私がその場にいる大人であったらそれはしないと思う。多分代わりをやるとしたら夏来が本来話していたはずのセリフを自分に落とし込みやすい点では同じユニットである旬が有力だろう。
逆にネコ耳をつけるのが夏来の可能性も考えてみたが、ネコ耳をつけた旬に対して翔真が褒めてるところがあり、その返しは旬らしいもので、旬でなければ成立しないと思われるので、その可能性は考えないこととした。
これは○✖️クイズの時にも適用され、隼人のクイズに関して旬であるからこそ成立したシーンで、道夫、一希の台詞もユニット外だからこそ成立していたので、○✖️クイズに関してはもともと夏来の出場種目ではなかったのだと推察される
続いて以下2種目においては疑問が残る点も含めて考察していく。まず休憩、応援合戦の直央のパートである。差し入れに対するお礼の電話など直央らしいと思ったが、気になったのは応援合戦の部分である。学校での応援合戦についてだが、そこは夏来が適当だったのではないかと思う。小学校にも応援合戦はもちろんあるだろうが、続く秀のセリフに疑問が浮かぶ。小学校と高校を比較するだろうか?小学校と高校を比較するのが明らかにおかしいわけではないが「俺の学校も同じようなものである」と言うのであれば違う高校同士で比較するのが適当ではないだろうか。ただし決定打に欠ける。
続いておじいちゃんの仮装してリレーする夏来の可能性は大いにあると思う。旬の台詞を全て夏来が言うと想像しても大きく違和感はない。
ただし、運動がたいして得意ではない(と私は思っている)夏来がリレーでダッシュすることを想定するのはすごく難しい。走るにしたってその前に何となく不安な発言をすると思うのだ。同時にこのインテリパートの最大の焦点は硲道夫がランドセルを背負ってリレーをするということなので、夏来に関してそこまで掘り下げる必要性を感じなかったともいえる。

以上、夏来がプロミに出ていたらこの三種目の可能性が濃厚とする私の考察だ。


はあああ。。。
玉入れする夏来と、リレーで息切れする夏来見たかったなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?