豊中えびす福娘 面接②

こんにちは☀️
今日は面接②《服装》についてお話ししたいと思います❇️

まず🆖ファッションはジーンズなど、カジュアルファッションです❌
ジーンズにて面接を受けに来ていた人はいませんでした。

基本的に多い服装がロングスカートでした。
膝丈スカートも数人いました。
そして3グループに1人くらいは着物や空手着での面接者がいました。空手着の方が受かっているのを拝見しましたが大半が私服なので、あえて目立つ必要も無いかと思います。

『靴👡』
スニーカーを履いてる方はいませんでした。やはり、ヒールまたはショートブーツ、ローファー でした。

『服の色👗』
服の色は黒でなくても大丈夫です。
私はミントグリーンのワンピース を着用しました。

『バッグ』
何でも大丈夫そうでした。
私は黒のトートバッグで行きましたが、周りを見るとミニバッグやエコバッグを持っている方が多かったです。


『ネイル、ピアス、髪色💅🏻👂🏻』
面接の段階では結構やってる人がいました。私も薄い色のジェルネイルはしていました。ネイルしてるから減点とかは恐らくないです。
ピアスも数人でした。私はピアスはつけなかったのですが、これも減点対象では無いと考えます。
ただ、不安な場合はつけない方が良いかもしれませんね。
髪色はやはり派手な色の方は居ませんでしたね。
黒または暗めのブラウンでした。

上記をまとめると
『服』カジュアル❌ 
『服の色』何でも⭕️
『靴』スニーカー❌
『ネイル、ピアス』⭕️?
『髪色』明るい色❌
『バッグ』何でも⭕️
です。

今日も拝読頂き、有難う御座いました。
次回は面接③を取り上げたいと思います。
読者様が福娘になれますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?