見出し画像

天岩戸開きに見る今の問題解決法

はじめまして!

魂の歌い手&スピリチャリストの

琳 Rie です✨

琳とは、美しい玉が触れ合って鳴る澄んだ音
Rieは、笑顔
を意味しています✨

初めてのNotoへの投稿です。

昨日の日曜日。私は『ワクワク古事記勉強会』に参加していました。

写真の著者、伊藤八郎先生から直接教えて頂く素晴らしい機会に恵まれております✨

神の世界と人間の世界が当然のこととしてつながっている神国が日本である。ということを学び、
本当に現代に至るまで神話に全ての事が書かれていることに驚きながら感動して講座を受けています。

先月と今月は丁度天岩戸開きの所のお話でした。

天照大御神が岩戸に隠れ、世界が暗くなった中、
先ず解決策としての方法が

常世の長鳴鳥を鳴かす
=どの様に暗く見えても、明るき善き世界が常に実在していると大声で宣言する

ことから始めたそうです。
長鳴鳥とはニワトリのこと。

ここではコケコッコーではなく、

ココケッコー

と泣いたとされています。
ここは今暗いけれども、本来はそうでは無い、
それに気づけば暗くとももしかするとここは結構な世界では無いだろうか?と泣かせたそうです。

このようにひとつひとつ説明してくださるのですが、まとめますと、神々の解決法は

ともかく仲良く話し合い、何がおこるかわからないけど必ずいい事が起こると信じ、大丈夫、大丈夫と皆んなで確認し合い、楽しく勾玉が連なるように手を繋ぎましょう。そして楽しく笑いましょう!

こうして楽しく踊っている物音により天照大御神が出てくるんですね。。

そして岩戸が微かに開いた隙間からサーーっと光が出てきて、神々の顔にあたった事により顔が光で白く見えなくなった姿におもしろい!と思った天照大御神が出てくる訳です。

『面白い』という言葉はこの神話からがきているとキチンと書かれているそうです。

他にも語源の起源になっている言葉を教えてもらいましたが、楽しい、ほっとした、よかった、あっぱれ、など心を安定させるもっとも感情の幸せな部分が古事記からきていることも知り、感動しました。

そしてこの解決方法をそのまま人間の世界で行いなさい。と言われて天孫降臨されているのがこの日本という国。

素晴らしい解決方法が民族的にDNA的にもたらされてるという事に感動します。

そして、今日の先生のお言葉で感動したことがもう一つ。

物を知りすぎると生きていく力、勇気を失うことが多いです。

というお言葉です。
沢山の情報を取りすぎると迷ってしまって行動に移せなくなる。という事。

沢山の情報に囚われないように自分の感覚を信じる大切さを教えて頂きました。

ここに来て、三種の神器を使った勾玉セラピーに出会う意味をつくづく感じています。

これからの時代に生きる神話からの知恵を改めて広める為に是非勾玉セラピーと繋がってみて下さい💕

23日までセッション体験会を開催しています。
通常30分5000円のところ

先着10名様まで2000円
先着20名様まで3000円

にてご提供しています。
気になる方はお早めに💕

■勾玉セラピーセッション■
三種の神器を使い、行動の妨げとなる問題を書き換えて行きます。岩戸開きのセッションとも言われています。岩戸を開く事により集合的無意識と繋がるので宇宙の応援が入ります!     
札幌市内の方は対面にて。         それ以外の方はzoomを使ってのセッションとなります。

料金 1時間 10,000縁✨特別価格中

体験へのお申し込みはメッセージをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?