pogchamp感想文

おはようございます、寝起き2分の倫理です。翌日になってもまだ機嫌がいいのでpogchampについて話していこうと思います。


まず個作から、最初にクラウンクッパjr.の甲羅を使うコンセプトを思いついたのは2年前のpogchamp ex1を作っているときでした。
はい、3回目にして初参加です。こんな大会僕に向いてるわけないだろ、と過去2回途中でバックれていました。

1年前の大罪

合作ブッチした相手が16位までいってたのは普通に嬉しかったです。今回合作に誘ったのは贖罪みたいなとこあります。

僕は恐ろしく自己肯定感が低いので僕が入賞したところで盛り上がらないよな〜というマインドから提出を目標に制作が始まりました。
まあ、適当に作るか→動きちょっといいな→ギミック欲しいな→こんなの出しても他のコースに埋もれちゃう

気を抜くつもりが気付いたらだんだんといいものを目指していました。これは本能なのかな。
出来上がったものも妥協に妥協を重ねた結果だったので11位と知った時は大横転てんてこ舞い侍でした。通話中ずっと提出できてないかもと言ってたのは悪人(あくんちゅ)で申し訳ない。

まあ僕より下位の人達に責められたところでなにも感じないですけど笑


皆さんのnoteはギミック解説やこだわったところを書いてると思いますが正直何も思いかないです。

強いて言うならここですかね、しんのさんがワンワンの杭が好きらしいので媚びを売りました‼️
加点されてたら嬉しいな


合作の方はあまり作れなかったので54位は2人のおかげです、主に作ってくれたこんばん屋さんありがとう。

よるらーが爆睡キメてた時は本当に焦りました。結果としていいものをパスしてくれたので春のよるーら感謝祭。締切最終日にみんなで切羽詰って作ったのもいい思い出です。まいんさんとよるらーが提出できて大安心帝国。

ちなみに提出時の名前は"倫理屋68よるふらわ"でした。これはブルアカの便利屋68陸八魔が元ネタです。かなり語呂がいい。


当日よるらーとjp大城を叩き起したのは褒め称えられていいと思います。こちとら7時起きなんだが?
大人数でポグ見ながら通話できたのも楽しかったですね、オタクは群れる生き物なので。

そういえば気付いた方いるかわかりませんが、

このツイートは合作で思いついたものです。
こんばん屋さんは変なことに気付くな。👮‍♀️


内容スカスカなので好きなpogchamp発表ドラゴンやります。

ぽちるがさん

暗転とけてすぐ何が出るんだろうというワクワク感がすき、オタクなので。

のぶのぶ

かわいい。僕もこういう発想力が欲しい。

るおさん

1番すきなコンセプト。これ見てたらアンテやりたくなってきた。

さばおん

これは、なに???

おしりアクセラレーション

この人この作風のまま何でもできるんじゃないかと無限の可能性を感じてます。

ビニール,takuさん

5点減点されて32位←何を四天王?

RCfilter

インパクト部門1位です。ポグで見たかったのってこういうコースなんですよね

さたーで

人工地震みたいで👍

パチーてゃ

カンパチが4位まで上り詰めたの嬉しいね、1番ポグチャンプを実感しました。

審査員とtop3は何も言うことないです。
ぱらそーとラズーリがあんな事したらそりゃ優勝だろ💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?